※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚🧡
ココロ・悩み

娘の成長に喜びを感じるが、最近身体がだるくなり、家事や食事に気力がわかず、ヨガも行きたくない。痩せて肩こりがひどく、病院に行くべきか悩んでいる。

娘は4ヶ月になります。娘はとっても愛しくて育児に世話がかかる、面倒臭いとは思ったことはありません。産後1ヶ月で完ミに移行した事も母乳が出ないなら仕方ないし完ミだから、母乳だからというこだわりもありません。ただただ成長してくれて嬉しいです。
旦那さんも夜勤で仕事を頑張ってくれて夜のミルクも休みの日には娘をみているから私の趣味のヨガにも行っておいでと言ってくれてリフレッシュにヨガにも行って、とっても大好きで頼れて感謝しています。日中のワンオペも特に苦はないです。
でも当の本人の私は、今まで普通に生活をしてましたが最近急に身体がダルくなり家事をする気が起きず、洗濯物を干す気分になれない畳みたくない・掃除もチャチャッと済ませて、私自身の服装も適当で旦那さんが夜勤なので夕食は私一人分を作る気にもなれずここ2週間旦那さんが仕事の時はマトモに食事をした記憶がありません。この2週間でカレーを1回作ったくらいです。そして5キロ急に痩せました。なんだかヨガにも行きたくありません…。夜も3時頃まで眠れず朝7時頃におきて、ぼーっとして。肩こりが酷くなり本当に動きたくない。肩こりが酷くなり首が回らない。病院に相談しにいこうかと思いましたが何が異常なのか分からないし行ったところで話を聞いて聞かれて終わりだろうし何の為に行くのか分からず今に至ります。 どうすればいいんでしょう。。。

コメント

にこにこマン

出産した産院にこのままの状態を話してみたらいかがでしょうか?😌
アドバイス貰えると思います!

93-37 +55

家事は最低限にして、ゆっくりして良いと思います😊
ホルモンバランスとか関係してるかもしれないので自治体の助産師さんや婦人科などに相談してみては如何でしょうか?
痩せてしまったのが心配です😢