※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ベビーカーで歩くと後ろから赤ちゃんを覗き込まれるのがストレス。服装がママっぽくないからだと思う。同じ経験した人いますか?

グチになるんですが、吐き出したいと思います😂😂😂

ベビーカーで街中を歩いてると、後ろから歩いてきた人が私を追い越すときにベビーカーを覗き込んで赤ちゃんを確認する人がすごく多いです💧💧💧

昨日も、歩いてると何人も見てきました‼️
前から歩いてくる人が赤ちゃんを見るのは普通だから気にならないけど、後ろから来た人がわざわざ覗き込んで見てくるのが、正直めちゃくちゃムカつきます‼️

多分ですが、私がママに見えない雰囲気で、服装もママさん達がよく着るような落ち着いたふんわりしたような服ではなく、独身が着るような服を着てるからだと思うんですが、同じように必要以上に見られる人いますか??
服装とか変えました??

ちなみに、ミニスカや露出が高い服は着てません。
最近、ベビーカーで歩くのがストレスになってきました。

コメント

キティちゃん

私も妊婦の時だけど
後ろから覗かれてほんとに妊娠してるの?みたいな感じで覗き込まれました😓しかも臨月で😩
あれほんと失礼だし気分良くないですよね😢
めっちゃ気持ちわかります(*•̀ᴗ•́*)👍

• @

@

気持ちわかってくれて嬉しいです😂!!
    本当失礼ですよね!
    私も、妊婦のときすごいお腹見られました…💧
    ママになっても、オシャレしたっていいですよね‼️
    ママ=落ち着いた服で落ち着いた雰囲気みたいな考えの人多くてすごく嫌です…

私は、いかにもママみたいな雰囲気になりたくないっていう意識が強いんですよね。いつまでも、女でいたいし、現役でいたい!それの何が悪いんだーーーーー‼️すみません、吐き出してしまいました😂😂😂笑笑

• 3月23日
  • キティちゃん

キティちゃん

そーなんですね💧

全然そんなママになったからって
    変える必要ないと思いますよ☺
    着たい服やら全然変えなくて(*•̀ᴗ•́*)👍私も全然変わってないですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

めっちゃわかりますw

吐き出しましよー/^o^\
    ストレス良くないから☺❤

• 3月23日
  • @

@

そうですね!
    ストレスたまるけど、やっぱり好きな服着たいから、めげずに頑張ります😭
    イライラするーーーー笑笑

• 3月23日
。

私もそうです(笑)
元々夜の仕事もしてたのでそこまで露出してないけど全然シンプルではないです🤔
でも気にしません♩
ああママに見えない?
そーでしょありがとうって感じで、覗き込まれても、ああウチの子可愛いもんね思わず見ちゃうよねー(笑)と超絶プラス思考に考えてます🙋‍♀️
なんならたまに、こんにちはー♩って話しかけると赤ちゃん可愛いねーって返してくれるので、ああやっぱ可愛いから見たんだねって思ってます(笑)
とりあえず何でもかんでもプラス思考にしてます(笑)

• @

@

プラス思考で羨ましいですー😂‼️
    うちも、赤ちゃんがハーフなので、正直可愛い顔してるので、赤ちゃん可愛いね〜って雰囲気で見てくれる人には、全然イライラしなくて、私もこんにちは〜と話しかけることよくあります😆
    けど、あなたママなの?!みたいな感じで険しい顔の人にはめちゃくちゃムカつきます‼️

• 3月23日
meg

めっちゃ分かります∘∘
意味分からないですよね 、あからさますぎてイラッとします 👊🏻 笑
わたしも好きな洋服を着ているので 、背が小さい + 童顔 で主婦だと見られないのか … 覗きこまれて、わたしの顔も見てきます( 笑 )
娘抱っこしてても、女の人にガン見されるのがストレスで仕方がないです!ほんと気分悪いです!

• @

@

ほんと、あからさますぎますよね!笑私も、顔見られます💧
    最近お出かけすると、ストレスたまるようになりました‼️

女の人だけじゃなく、男にも見られません?おじさんとかも。
    とりあえず、色んな人が見てきます😡
    感じ悪く見てくる人には今度、なんですか?って言おうかな!

• 3月23日
龍mama

私もよくやられるので、日よけのカバー?をバサって見えないようにしてやります笑

• @

@

それいいですね😆‼️
    今度からそうしてみます!!
    そしたら、赤ちゃん本当に乗ってるか、さらに長い時間見られそうだけど😆笑

• 3月23日