※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

検診で首にへその緒が一周巻きついてると言われたが、先生は大丈夫と言った。普通の状態だと思いますか?不安です。

現在37w4dです!
本日検診だったのですが先生に首にへその緒が一周
巻きついてると言われました💦
私が大丈夫なんですか?って言ったら
大丈夫‼️大丈夫‼️って感じで軽い感じでした。
普通なんでしょうか?😢不安でたまりません。

コメント

丹都

へその緒が5周していたと言っていた方を見ました!(ママリでだった気が)それでも大丈夫だったそうですよ!

• まま

まま

5週はもっと不安になりますよね!
    初めて先生に言われたので不安になってしまって💦

• 3月23日
  • 丹都

丹都

私もきっと言われたら不安になるかと思います…へその緒が巻いていても羊水で浮かんでいますし締め付けられるというのは考えにくいのかな?と思います!

• 3月23日
mimama

私もこの前へその緒巻きついてるって言われましたが、よくあることみたいなので大丈夫です☺️💓💓

• まま

まま

よくあることなんですかね?
    1人目のときはそんなこと言われたことなかったので心配で😢

• 3月23日
pocorin

お腹の中の赤ちゃんはへその緒から酸素をもらっていて、生まれてきて産声をあげるまで肺呼吸していません。
なので、へその緒が巻き付いていても苦しくはないんですよ!

ただ、へその緒がぎゅっと結ばってしまったりすると赤ちゃんに酸素が送られないので苦しくなりますが、
へその緒が首に巻き付いている子はたくさんいますよ😊それでも元気に生まれてきます!

• まま

まま

先生が見た感じ大丈夫!って言ったら
    大丈夫って思ってていいですよね?😢

• 3月23日
  • pocorin

pocorin

大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ!
    ただ、出産時に臍帯脱出とかだと危険ですが…これは誰もがなる危険性あり。(というかあまりないです!)
    お腹にいる状態は特に問題ないと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ

エコーでは分からず産まれてきたらへその緒巻いてたってゆーのが多いから大丈夫だよ〜とゆわれましたが私も心配で心配で胎動カウントしょっちゅうしてました。笑
ただ陣痛の時にだんだん心拍下がりはじめてたのが怖かったです😭

• まま

まま

実際生まれてきたときに首に巻きついてたんですか?😢⁉️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

巻きついてました!!
    顔が紫になってました😫

• 3月23日
  • まま

まま

そのあとはどうなりましたか?
    何週巻きついちゃってましたか😢⁉️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中心拍が下がってて産まれそうになかったら帝王切開とゆわれてスポンっとでてきました!笑
    二重に巻いてましたがそのあとはとくになにもなくスクスク育ってくれてます💪

• 3月23日