※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がいます。子供チャレンジについて悩んでいます。

1歳4カ月の娘がいます。

子供チャレンジをしている方いますか?内容や子どもさんの様子はいかがですか。

チャレンジをするか悩んでいます。

コメント

紘¨̮♡⃛

2歳の娘がいますが1歳頃から、こどもチャレンジ始めました‼︎
DVDや絵本、知育玩具などありますが、娘は飽きずに何度も繰り返し使用しています。
2歳前には色の名前を覚えたり、小さい大きいの判別や歌もよく歌います。
保育園など行ってないですが、言葉の上達が早いかなと思いました‼︎
保護者向けの冊子には、トイトレやイヤイヤ期の情報があり役立っています。
向き不向きの個人差はあると思いますが、来年入園するまでは続けたいと思っています‼︎
あくまで個人的な意見なので、参考までに…

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    なんども繰り返し使えるのはいいですね(^^)

• 2月23日
さくさく

上の子は1歳から始めました。
とにかく子供の食いつきはいいです!最初は難しくて遊ばなくても後から出すとすごい遊んだりします。そしてDVDは家事する時の神的存在です。すごい集中して見てくれます。
短所はやめ時がないことでしょうか?
今小1ですが、毎月楽しみにして勉強も頑張っているのでやめさせるのもなぁという感じです(^_^;)
月謝はどんどん上がります…。
二人目はやってませんが、言葉の発達、遊びの様子など見ていても特に上の子のほうが優れているということはないです。
何か効果を期待して、というよりは子どもが喜ぶからというくらいの気持ちの方がいいかもしれません(^_^;)

• ママ

ママ

ありがとうございます!

くいつきいいんですね!難しいおもちゃも挑戦してくれると、出来た時楽しいですね!

月謝上がるんですね(⌒-⌒; )
    ある程度様子を見たほうがいいですね(^^)

• 2月23日
チョコパンダ

玩具か教材可愛く気に入ってました🎵がぁ!!
娘はしまじろう興味なし😨😨
悲しく2カ月で解約しました☆
お子さんの好みもあると思うので様子見ながらやるのもありかも🎵

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    しまじろうに興味持たないのはちょっと悲しいですねぇー(⌒-⌒; )
    月払いで、様子を見てみようと思います!

• 2月23日
ちえこママ

いちばん最初からやってます(*^^*)成長に合わせたオモチャと教材でいいと思いますよ〜♬娘は毎月まだ?まだ?と待ちわびてます。はなうた歌うのも保育園で習ったものだったり、たまに見る教材の音楽♡
しまじろうの妹のはなちゃんが我が家に来てからは、せっせとお世話してたから、弟のお世話に役立ってます。保育園ではいろんな製作あるけど家ではできず…でも教材で入ってるもの使えるから助かってます☆
いつでも辞めれるから、やってみてもいいかと思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!

そうなんです。どんなおもちゃが必要なのか、ほんとわからなくて(⌒-⌒; )
    しまじろうに妹居たんですね⁉︎
    一緒に何か出来るのは良いですね(^^)
    一度試してみます(^^)

• 2月23日
ロップル

半年から2歳頃までチャレンジしていました♡
おもちゃが成長にあっていて、子供も夢中でしたが。。。おもちゃ以外のほかの教材に興味を持たないのでやめました( ̄▽ ̄;)
2歳2ヶ月頃から小学館のドラキッズという物に通いだしました(´∇`)

• ママ

ママ

ありがとうございます!

おもちゃは人気の様ですね(^^)成長にあってるのはいいですね!
    一度試してみます(^^)

チャレンジしか知りませんでした!
    ドラキッズなど、他もあるんでね!

• 2月23日