※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

今更ですが、アンパンマンってなんであんなに人気なのですか?すごくない…

今更ですが、アンパンマンってなんであんなに人気なのですか?すごくないですか?
娘はアンパンマンブームで、アンパンマンのぬいぐるみは肌身離さず持ってるし、アンパンマンを見つけるたび「マンマンマン!マンマンマン!」って必死に指差しながら大興奮です٩( ᐛ )و
DVDを見せているわけでもないし、気づいたらアンパンマン好きになっていました。不思議です。
娘が喜ぶので私はアンパンマンの靴下を履いています。笑
今日その靴下で娘のリトミック教室に行った(行ってしまった)のですが、私の靴下にお子様たちが大量に群がって、みんなこぞってアンパンマンアンパンマン!と大喜びでした🤣リトミック教室のおチビちゃんたちがみんな私の靴下に集まってくるので可愛い反面ちょっとだけ恐怖で。笑
やなせたかしの洗脳??とまで思ってしまうほどたくさんのアンパンマン好きに囲まれました🤣笑
なんでアンパンマンはこんなにもちびっこに人気なんですかね??

コメント

める

今の子供ってアンパンマン好きな子おおいですよね!!!

私の世代はたこやきまんとまんが一番人気でした笑笑(わたしのまわりだけかもしれませんが)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たこやきまんとまんw懐かしいです♡

    • 3月25日
むな

赤ちゃんは丸くて単純なものが好きだからっての聞いたことあります!笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    アンパンマンまんまるですもんね♡

    • 3月25日
sora

アンパンマンは絶対的人気なんですかね(๑¯ㅁ¯๑)丸くて、可愛いからかなぁ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に絶対的人気です!
    すごいですよねー!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは丸いのが好きみたいです!なので息子はドラえもんも好きですよ(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ドラえもんも人気なんですね♡

    • 3月25日
くたくたくま

うちも、別にアニメや絵本とか見せてるわけでもないのに、なぜか大好きです😵
支援センターやお友達の家や病院待合室などにもアンパンマンの何か(おもちゃ、スリッパ、ぬいぐるみなど)が必ず置いてあるから!?かもしれないのですが…

丸いもの赤いものが好きとは聞きますが、まるで宗教のようにハマってるところを見るとほんと不思議ですよねー!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当宗教のようにはまってますよね。笑笑

    • 3月25日
ママリ

アンパンマンって子供時代だけで3回ブームがあるそうです😊
1回目はハッキリした色合いばかりなので、色から入るブーム。
2回目はキャラクターからの可愛さブーム。
3回目はストーリーからのブーム。
だそうです❣️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3回もブームがあるんですね!
    すごすぎます!!

    • 3月25日
ぐっちゃん

うちの娘もアンパンマン病です🤣♡
アンパンマンの色合い、形が好きなんですかね?アンパンマンの歌も大好きで聞こえてくると、横揺れします…笑
やなせたかしさんはすごすぎる‼︎
娘の影響で母の私もハマり気味です♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もぐっちゃんさんと同じくはまってます。笑

    • 3月25日
ゆぅウサ

前にテレビでやってました!

丸いもの、赤や黄色のもの、ヒーローが本能的に好まれるそうです😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね…!
    やなせさん考えてますね♡

    • 3月25日
1姫1王子

形や配色がおっぱいと同じだからって聞いたことがあります。
でもミルクの子は?と思うと微妙ですよね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おっぱいと同じ!なるほど!
    でもミルク、母乳に関係なく好むので不思議ですね!

    • 3月25日