※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
妊娠・出産

2人目以降の出産で、早く生まれた経験のある方いますか?恥骨痛がひどく、歩くのが難しいです。

連日でお世話になっております💦
2人目以上のお子さんのいる方に質問です。
現在36週、胎動のたびに
膀胱にツーンと来る痛みと、
お腹の張りが強くあります。
1人目の時をあまり覚えてないのですが、
こんなに痛かった記憶もありません。
2人目以降でこのような同じ感じの痛みがあり、
予定日より早く生まれた方いらっしゃいますか?
どのくらい早まりましたか?
恥骨痛もひどく歩くのもままならないため、
早く生まれてきてほしいです…

よろしくお願いします🤲

コメント

ミトン

私は3人いて、上の子が予定日から3日遅れて。真ん中の子が予定日に。
下の子が10日早く産まれましたよ!
恥骨通ひどいと辛いですよね💦
私は下の子が産まれる1週間ぐらい前までかな?仕事してて
仕事中にお尻が攣って動けなくなったり休んだりしてました💦
3人目にしてはじめての経験をしました!笑

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    産まれる1週間前まで働かれてたんですか!
    仕事等で動いているとやはり産まれるの早いものなんですね!

• 3月23日
タマ

私まだ産んでませんが、全く同じ症状と気持ちなのでコメントしちゃいました🙇‍♀️
他の方のアドバイス、一緒に参考にさせてください🙇‍♀️

• fucanappé

fucanappé

同じ週数ですね!
    身体しんどいですよね〜😭

• 3月23日
ポッチャリ子(~O~;)

自分も2人目のときは、そんな感じでした。
蹴られると、膀胱や、内臓、骨は痛いし、思わず、「痛いよ!!💢」って、口に出してました。

もともと私はお腹が張るタイプだったので、前駆陣痛も頻繁で、NSTでも、お腹痛くない?って、助産師さんに心配されるほどでしたけど、経管は開いてなくて、予定日前日に生まれました。😳

私は歩くのもままならないほどではなかったですけど、一人目よりかは、キック力も半端なく、生まれたら足のしっかりした子でした~😅💦。

臨月だと、もう、苦しいですよね💦
お産頑張ってください🙋

• fucanappé

fucanappé

胎動も個性あるものなんですね💦
    胎動の痛みや恥骨痛で遅い早いはなさそうですね!
    体辛すぎて、待ち遠しいです。

• 3月23日
ちぇるたん

膀胱のツーンとする痛みは排尿時にですか?

わたしも、恥骨痛が半端なかったです。恥骨痛が来る前には坐骨神経痛で、仕事中かなり辛かったです。

わたしは、二人目が予定帝王切開だったので、膀胱の痛み等で早く産まれるかどうかはわかりませんが、いろんな痛みがある中で、息子は予定帝王切開の37週5日までお腹にいましたよ。その5日前ぐらいから前駆陣痛はありましたが、子宮口も開いてなかったです。

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます。
    排尿時はありませんが、じっとしていて胎動のある時に感じることが多いです。

• 3月23日
jaco

先日3人目を出産した者です。

2人目は予定日通り、3人目は予定日超過しました。
3人目は、まさにお腹の張り、恥骨痛、前駆陣痛が頻繁にあり、NSTでもお腹張ってますねーって言われてました。先生にも赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も柔らかくて2センチ開いてると予定日前から言われていたにも関わらず、予定日より10日も遅れました!笑
スクワットしたりして頑張ってましたが、毎日前駆陣痛に騙されてました😭
ちなみに1人目も予定日超過でしたので、体質なのかもしれません💦

• fucanappé

fucanappé

恥骨痛や、お腹の張りではやはり産まれるのが早くなったりという事でもなさそうですね💦

• 3月23日
tama

私も同じように、そのツーンとする痛みを1人目の時にあまり感じ無かったんですが、2人目妊娠中はよく現れ、いたたたってなってました😵
夜、お腹の張りが一番痛くなった時があり、横になりながら体勢を変えても寝られず朝を迎え、それが出産2日前です。この日の日中は検診があり、その時に子宮口が4cm開いてると言われました😳
次の日は何事もなく、あくる朝に突然生理痛を感じ、病院に着いた時には子宮口8cmだったのでそのまま出産に至りました😌
今思うと、寝られなかった夜中にじわじわ開いていたのかも知れません😅
予定日より1週間早く産まれ、遅れると思っていたので驚きました🤭

• fucanappé

fucanappé

お腹の張りは最近よくありますが、陣痛を思い出させる感じは一度きりでした。臨月に入ったばかりなので、きっとまだまだなんでしょうけど、
    準備が整ってる実感がほしいです😭
    そしてtamaさんのように早く生まれてきてほしいです。

• 3月23日
さるあた

息子のときにお腹が痛くなり、病院にいって切迫の薬を貰いました。
うちの息子は1ヶ月早く生まれて35週で生まれました。
私の場合は長女が予定日より1週間早くて、出産のたびに1週間ずつ早まり息子は1ヶ月早く早産でした。
3人目まではなかったトラブルが息子のときはありました。

慎ちゃん

うちは上の子供も下の子供の予定日より10日越えました。
上の子供の時は促進剤使うよって話をして実家に帰宅したらその日の夜中に陣痛きて病院行き、分娩室の隣の部屋に案内され、待ちました。
その時の陣痛来てる妊婦さんが何人かいらっしゃって順番またされてやっと案内されて7時間くらいで産まれました。
朝方5時半くらいでした。
感激して泣きましたょ➰☺️
2番目は大きい病院で出産決めましたが、予定日が10日越えましたけど、子宮が全く開かずだったので、入院してバルーン使って促進剤使っての出産になり、入院の日程決めて帰りましたけど、陣痛来なくて入院になりました。
入院の受付して病室案内され、部屋にお洋服とか洗面用具とか整理してたら、担当看護婦さんが案内しに病室まで来られた時にシャワー浴びると陣痛に繋がることもあると聞いてシャワー浴びたら本当に陣痛きました。
陣痛後に分娩室に行って分娩台乗ったけど、しばらくしたら陣痛が遠退いてしまいました。
夕食きましたので、食べてたら再び、陣痛きて夜9時半前で女の子出産しました。その日に母乳含ませてからそれから新生児室に預かると言われ、新生児室に連れてかれました。その日に少し食べてゆっくり寝ました。
それから授乳時間に呼びに来てくれて授乳してました。
退院前日の朝に経産婦だけど、久しぶりの新生児だから今日は母子同室にしましょうと言われ、子供を病室まで一緒にいきましょうと看護婦さんから言われ、病室まで一緒に行き、過ごしました。
授乳時間に起きて頑張って母乳とミルク足しながら授乳しました。
上の子供の時のことがよみがえりました。手際がいいねと看護婦さんから言われました。
嬉しくて笑みが出ましたねえ😍

• 慎ちゃん

慎ちゃん

そう言えば膀胱にツーンと来る痛みをあたしも下の子供を妊娠中に感じました。

• 3月25日