※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠検査で初めは陰性だったが、後に陽性反応が出て病院での検査で状況が不明。同様の経験をした方いますか?

初めての利用です。よろしくお願いします。

33周期で来てた、生理が遅れたので
妊娠検査薬を使用した所陰性でした。

予定日から2週間経ってもう一度検査すると薄く陽性。
そこから2日おきに検査薬を使用して陽性がハッキリ濃くなりました。

生理予定日から3週間後(薄い陽性反応から1週間)
病院で検査すると、最終生理から数えると7週だが
「GS 0.84cm (胎嚢?)で、週数さえまだ出ない」
排卵遅れの妊娠超初期か
成長しないままの妊娠で流産の可能性と言われました。

○上の子2人居て、一度繋留流産も経験してますが
生理予定日からかなり経って妊娠が分かったという経験がありません。
○検査薬で陽性か出てとのくらいで、ハッキリとした診断が貰えるのかも分かりません。
○上の子のエコーと比べても、cmとmmの表記も違いますし、今回エコー写真が分かりづらいです。

このような経験のある方いらっしゃいますか?


コメント

マハロ

33日周期って事ですよね?
周期は比較的安定してましたか??

最後に仲良しした日からは何日くらい経ってて、薄い陽性反応が出たんですか?👀

  • S

    S

    ありがとうございます。
    過去3ヶ月は綺麗に33周期でした。
    その前には3日遅れなどのズレなどありましたが安定してる方でした(..)
    基礎体温等は、測っておりませんでした。

    最終生理1/28〜2/2

    ☆排卵予定日 2/14

    不正出血(ピンクのおりもの一度きり)
    2/18と3/1←下腹部痛アリ

    ☆次回生理予定日 3/2
    (☆は、アプリで記録されてたものです。)

    仲良くした日
    2/14.18.28
    3/1.2.10.20

    です(..)
    説明下手くそですみません。

    • 3月22日