※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが心配です。明日は野菜を追加するべきでしょうか?どのようにスケジュールを立てていますか?

初めての離乳食を開始してから1週間が経とうとしています。
10倍粥を
1~2日目→小さじ1
3~4日目→小さじ2
5~6日目→小さじ3

と増やしていかなければならない所をずっと忘れてて
今日6日目にして初めて小さじ2を完食させました。
今までは多分多くても離乳食用スプーン5回程度くらいしかあげられてません(><)

さっき明日で1週間だから野菜をプラスしなきゃー!と思いにんじんのペーストを作ったのですが、
明日はまだお粥小さじ3のみだけの方がいいでしょうか??

娘は泣いたりせず今日はしっかり食べてくれたかと思います(><)

あと、皆さんは何を参考に離乳食のスケジュールを立てていますか??

コメント

めくま

アレルギーのチェックのための少量なので、
特定原材料7品目以外はそこまで気を付けなくても、小さじ3食べられたらあとは食べられるだけあげて大丈夫ですよ。
離乳食のスケジュールは、一応市の離乳食クラスは行きましたが、事前に大体調べてあったので、そんなに目新しい情報はなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    とりあえず今日お粥小さじ3とにんじんをあげて様子みたいと思います(^^)

• 3月23日