※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊活

明日凍結胚移植に行く予定です。今回初めてアシストハッチングをすることになりました。着床しなかった経験があり、アシストハッチングについて情報を知りたいです。

質問させて下さい!
明日凍結胚移植をお迎えに行きます!
凍結胚移植は何回もお迎えした事がありますが着床せずでした。。
今回初めて先生からアシストハッチングの事を教えてもらい今回初めてしてもらうことになっています!
今までもグレードもよく内膜もいいのに着床は全然しなかったのですがアシストハッチングした事ある方どんな情報でもいいのでらどんな感じなのか教えてもらいたいです!

コメント

まい

基本的に凍結することで、卵の周りの部分がかたくなり、孵化?しづらくなります。
それをしやすくするのがアシストハッチングです。

培養士さんがしてくれるので、私たちはなにもせずです💡

• ちっち788

ちっち788

早々ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    妊娠率があがるのかなぁと少し期待してしまって。。
    ありがとうございます!

• 3月22日
ユウキ

上の方が説明してくれているので、説明以外の所で☺️
私の通っていた所では先生が何か新しい事を仕入れると、患者さんで試してデータを取ってみて着床率が上がるものを採用していく。というところでしたが、アシステッドハッチングは着床率の向上が見られたようで、基本凍結初期胚移植推奨のところですが、初期胚にも全例アシステッドハッチングしてくれるところでした😊
今回の移植で無事に着床してくれますように!

• ちっち788

ちっち788

ありがとうございます😊

• 3月23日
うさこ🐰

私、1人目凍結胚でアシストハッチングしてもらって妊娠しましたよ✨
凍結して殻が固くなったり、もともと厚かったりする場合は、アシストハッチングすることで卵が孵化しやすくなります。
いま2人目治療中で来月移植予定ですが、アシストハッチングしてもらうつもりです😆

• ちっち788

ちっち788

今日は移植してきました!!
    リラックスして過ごしたいと思います!分かりやすくありがとうございます😊

• 3月23日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

お疲れさまでした!
    上手くいきますように😆✨

• 3月23日
  • ちっち788

ちっち788

ありがとうございます😊

• 3月23日