※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

離乳食はまだ先だけど、食べ初めが来月って事でベビー用の食器を探して…

離乳食はまだ先だけど、食べ初めが来月って事でベビー用の食器を探してます。
安い食べ初め用の食器セットと離乳食用の食器を買うか、兼用で使えるルクルーゼの食器セットを奮発して買うか…🙄🙄
しかし陶器は割れる可能性あるよな…🤔とか考え出すと踏み出せません💦💦
難しいー😭😭

コメント

こんばんはˊᵕˋ)੭*゚

色々と難しいですよね😭💦
気合い入れて高いものを準備したのですが息子は気に入らないのか食べてくれず...💦
あれよこれよと色々試したのですが西松屋で買っためちゃくちゃ安いスプーンじゃないと口を開かないor飲み込まない結果となり予め準備したものは全てお蔵入りになっちゃいました...😞…。笑

お皿は陶器が1番洗いやすいというか食材の匂いや色移りが気にならないです!!✨

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😊❤️

やっぱり使ってみないとわからないですよね💦

陶器だと割られたりしないですか?
    割れるなら無印とかで再度手に入りやすいものもアリなのかなぁとか思って🤔🤔

• 3月22日

退会ユーザー

息子はお皿にはあまり興味がないみたいなので割られそうになったことはないです🍽
    あとはランチプレートのような1皿でまとめるお皿にしたらママが手に持ちながら離乳食をあげられるので落とされる心配もないかなあと思います😊!

その子によるかもしれないので、よしげ/弁当お休み中さんのおっしゃる通り割れても簡単に手に入りやすいもので良いと思います💪✨

• 3月22日
  • よしげ

よしげ

ありがとうございます😊
    1ヶ月後が食べ初めなのでビシッと決めたいと思います😂😂
    とりあえずランチプレート皿?は1枚買います‼︎‼︎
    本当にありがとうございます❤️❤️

• 3月22日

退会ユーザー

お食い初め楽しみですね🥰
    素敵な思い出になりますように✨

• 3月22日
  • よしげ

よしげ

本当にありがとうございました😊❤️

• 3月22日