※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で寝てしまったらどうしますか?同じやり方のママはいますか?発進しますか?

1人で赤ちゃんを車に乗せて移動している方にお聞きします(´・ω・`)

車から降りて抱っこ紐して用事を済ませてる間に寝てしまい、再び車に乗せるときも寝ていたらどうしてますか??
私は起きるまで後部座席で待ちます( ̄▽ ̄)だいたい30分くらいで起きるので。
明日ママ友の車でショッピングしに行くので、寝たらどうしようかと考えてしまい悶々してます…

私と同じやり方のママはいますか?それとも泣こうが喚こうが否応なく発進してますか??
※理由も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

きらら

まったく関係ないコメントなんですけど、、野々村笑いました(笑)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

悪用してすみません。2回目の後半もやれやれでした。

• 2月23日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

公判です(´・ω・`)

• 2月23日
みキ。

私は寝てようが気にせず乗せちゃいます!
車が動けば泣かないですし、眠ければそのまま車で寝ちゃうので(^^)✨

起こすのが可哀想かな、と思わないでもないですが、気にしてたら用事が終わらないので…(´・ω・`)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

うちの子はかなりの確立で起きて乗車拒否します(꒪⌓꒪)体ピーンとするので座らせてシートベルトしめるのがほんとに大変です。
    寝てくれるといいですよね、コメントありがとうございました♡

• 2月23日
なつめママ

気にせずのせちゃいます!!

ギャン泣きしようが動いたら泣き止むので〜

眠いときは、寝るし
泣きたいときは、泣きますよ😅

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

みんな乗せちゃってるんですね(꒪⌓꒪)私と甘やかし過ぎか…泣くと運転集中できなくて汗

• 2月23日
YTMS

待つとか考えた事ありませんでした。寝てたらだいたいチャイルドシート乗せても寝てます。
もし、起きて泣いても距離によりますが帰ってあやす方が早い、早く帰りたい、と走っちゃいます。
ウチは、子供二人とも車(チャイルドシート)嫌いじゃないみたいです。

明日は友達の車に乗せて貰うなら、泣いても自分であやせますよね。
私は起こすの可哀想だから待って、とか、今寝かせておかないと、とか言えません。
そんなにサイクルとか細かく考えてないんで(*_*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

みんな乗せちゃってるんですね。。
    別に寝たから起きるまで待ってという気はさらさらないので…今日楽しんできます。

• 2月23日

うちはベビーカーが主ですが、ベビーカーでも寝る子なので帰る頃寝てるときよくあります。
そのままチャイルドシートに乗せちゃいます。
継続して寝てたり、起きてもしばらく「アーアー」言った後、寝てます(^-^)

車に乗せかえる時は、目をつぶっててもかなり嫌ヅラしますけどね(´-ω-`)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

あ、つぶやきでよくお見かけするたーぼぅさんだ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    この顔で泣かれたら即シートベルトしてGO!ですね。

• 2月23日
りんご

ウチの子もだいたい抱っこ紐で買い物中とかに寝ちゃいます。でも気にせず起きても起きなくてもチャイルドシートに移動させ、発信してます👌🏻理由は、起きても車の揺れで泣かずにいるからです😊

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうか…誰も待ってないのですね。母さんあまあまでした(´・ω・`)今度から気にせず乗せてみようと思います。

• 2月23日