※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
妊娠・出産

出産内祝いで嬉しかった品物は何ですか?お米が一番嬉しかった。お米を贈りたいが、親戚から既にいただいたため、贈り先に悩んでいる。食品系のおすすめ教えてください。

出産内祝い、いただいて嬉しかったのはなんですか?
カテ違いでしたらスイマセン(^ω^;);););)

出産内祝い悩みますよね。金額にもよるかと思いますが、みなさんは何が嬉しかったですか?
私はお米をいただいたのが一番嬉しかったです。やっぱり高いお米は美味しいなーと(笑)
できたらお米を贈りたいのですが、先に産まれた親戚からいただいたので贈り先も多々かぶります。子供が約4ヵ月違いなんですけど…やっぱり「また米?」ってなりますかね( ´╥ω╥`)

品物は絶対に贈らないので食品系で美味しい物など教えていただけると助かります!

コメント

こんばんは!
私はカタログを贈りましたが、お米も良いですね!
お米だったらほぼ毎日食べますし、また?というよりむしろ嬉しいです(*^^*)笑

• niko1125

niko1125

主婦としては嬉しいですよね!下手なお菓子よりいいなーと思うんですけど、旦那に「また米じゃない?」と言われて悩んでました(^ω^;);););)やっぱりお米で押し切ろうかなと思います(笑)ありがとうございました(*´˘`*)

• 2月23日
YTMS

お米嬉しいですよ?何度でも。
まぁ、頂いた事はないですけど😅
100%果汁のジュースも、私も子供も飲むし嬉しかったです。

私が嬉しかったというのではないですが、この前、知り合いに調味料セット贈りました。
だしとか油とかドレッシングがいろいろセットになってて、自分が普段買わない高そうな物って、料理楽しくなるかな?と思ったので。5000円くらいのでした。

• niko1125

niko1125

ジュースも普段買わなそうな高いヤツ貰うと嬉しいですよね!みんな小さい子供がいる家庭なのでジュースもいいかな…!

調味料セットいいですね!結婚式の引き出物でオリーブオイルいただいて嬉しかったけど一緒に入ってたバルサミコ酢はまったく使わずに終わった思い出があります(笑)いいセットがないか少し探してみます。ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月23日
チョコパンダ

お米もらったら嬉しいと思いますよ🎵
名前入りカステラセットもらった時も嬉しかったです(*^^*)
以前名前入りタオルセットもらい、エッ!!誰が使うの?とビビりました(笑)

• niko1125

niko1125

いくらタオルでも困りますねー(笑)祖父母宛位でやめておいてほしいですよね(`-д-;)ゞ

カステラもあまり自分達では買わなそうなイメージなのでいいかな~(*ˊ˘ˋ*)♪名前入りというのはいただいた事がなくあまり考えていませんでした!色々検討したいと思います。ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

• 2月23日
とらきち☆

お米かぶっても嬉しいです🎵
あと、ジュースも嬉しいですね。
あと、無難にタオル系はたくさんもらっても困らないです(笑)

私はムーミンの砂糖に子供の名前が書いてあったやつ困りました😅
可愛いんだけど、コーヒーとかにお砂糖使わないし名前が書いてあるからお客さんには出せませんでした(ToT)

• niko1125

niko1125

今治とかの大きなバスタオルとか子供いると結構使えますよね!

そんなお返しがあるんですね!!!お砂糖なら保存きくしいいかーって感じなんですかね?コーヒーとか家庭で飲む飲まないもありますもんね(^ω^;);););)やはり下手な名前入りは失敗の元かな(笑)ありがとうございました♪(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月23日
tocco

お米何軒か頂きましたけど、やっぱり美味しいし嬉しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
お米でも鯛めし作れるようにセットになっているのとか赤飯とかも頂きました(*^^*)
あとは、自分では買わないオシャレなドレッシングのセットも嬉しかったです(^ν^)

• niko1125

niko1125

ドレッシングや調味料類は昨日少し探しました!美味しそうなドレッシング、賞味期限短いのかなー?と思ったり。ドレッシングって結構消費するものなんですかね。3本とか…御夫婦の所もあるので少し悩みます(^ω^;);););)

鯛めし作れるセット?!魅力的なので探してみたいと思います!!!!私も食べたいです!(笑)ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月23日