※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
妊活

28日周期から26日周期に変化。排卵日は25日予測。タイミングが限界なので、確率を上げる方法を知りたい。

妊活中です!!詳しい方教えてください!
この周期だと何日にタイミングを取ると確率があがりますか?

半年前から妊活中で、大体28日周期
今年に入ってから、1日2日早まって26日周期になりました
基礎体温は子どもに起こされたりしてガタガタで、過ぎてみてから何となく分かれてるなーくらいで参考になりません
一昨日からネバネバなオリモノが多くて、もしかしてそろそろ排卵日?って感じなのですが…
予測では25日だし、早いですよね?
でも、早まってるからやっぱり排卵日??

旦那のコンディション的に2日に1回×2 が限界です
数打ちゃ当たるが出来ないので、少しでも確率が高いところでタイミングを取りたいです😅
詳しい方、教えてください!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

fami

26日周期なら、今日あたりが排卵日じゃないですか?🤔

ビョーンと伸びる卵の白身みたいなおりものが出たら排卵日か排卵日近くです。

おりものが伸び始めたら2日に一回タイミングとると良いかと思います。

2人目なかなか授からなかったので不妊治療はじめて、その時に医師から教わったのですが、精液が薄くなるので毎日する必要は、ないみたいです。
2日に一回くらいがいいみたいですよ。

  • ぬいこ

    ぬいこ

    ほんとですね!
    ありがとうございます(*^^*)✨
    びよーんと伸びるの出てます!
    今日と明後日タイミング取ってみたらいいですよね😊

    今日、頑張ってみます👍笑

    • 3月22日
  • fami

    fami

    まさに排卵の時期ですね✨
    排卵日に近づくほど、おりものが伸びがいいです。
    排卵しちゃったら受精可能な時間も短いので、先に精子を待たせてる方が受精の可能性が高くなりますね。
    精子が生き延びる時間の方が長いです🙆‍♀️
    排卵日の2〜3日前なら女の子が生まれやすいですし、排卵日なら男の子が生まれやすいです(^^)

    赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます

    • 3月23日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    ありがとうございます😭✨
    伸び始めの一昨日もタイミング取ってたので、確率は高いですよね(´。✪ω✪。`)
    ただ前回も伸びてる時にタイミング取ってダメだったので・・・
    後は精子の生命力に賭けるしかないっ!!!
    ガンバレーーーー*\(^o^)/*

    • 3月23日
  • fami

    fami

    そうなんですね😊
    わかります。
    伸びおり出てる時期に仲良ししても必ず妊娠するとは、限らないですよね😣

    私は、なかなか妊娠しないと気持ち的に妊活がしんどくなってきたり仲良しするのも、義務みたいでなんかちょっと嫌でした💦
    生理来る度、落ち込みました😣

    あまり、妊活って気合い入れずに楽しみながら赤ちゃんが来るのを待てたらいいな思います。

    • 3月23日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    タイミングバッチリ取れました😍
    が、あとは祈るばかり・・・笑
    最近はもうこの子だけでも…っと思うようになってきてしまいました😅

    あまり気負わず(性格的に無理ですけど 笑)ゆっくり妊活出来たらいいなと・・・願います 笑
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 3月25日