※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、A型ベビーカーを使っているけど重くて不便。B型ベビーカーを買うべきか悩んでいる。他のママの意見を聞きたい。

いつもお世話になっております(^_^)

今、息子が生後8ヶ月になり腰も座っているので、B型ベビーカーを購入するか迷っています。
今はランフィの両対面式のA形ベビーカーを使っているのですが、重いですしかさばるし電車の移動も大変で、、
車を持っていないので普段は電車移動がメインなのですが、ベビーカーが大きいので周りの人に気を遣ってしまいます(_ _)

かといって、故障したわけでもなく普通に使えるので、わざわざB形を買う必要があるのか、贅沢なのか、色々悩んでいます(*_*)

購入して良かった点や、なぜ購入したかなど、先輩ママさんの意見を参考にさせてください!!

コメント

みなまま

B型を買わず、そのままのA型ベビーカーで過ごして
1歳過ぎてからバギーを購入した方が値段も安いしバギーの方が軽くて持ち運びに便利ですよ!

• ゆっちい

ゆっちい

値段安いのは魅力ですよね(*_*)!!
    1歳まで今のかさばるベビーカー使うか迷うところです(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 3月24日
たまご

わたしも電車移動メインです。
B型にピジョンのビングルを買いましたよ!
いままでは大きくてベビーカーでのおでかけが億劫で😅
近所のお散歩、お買い物くらいしか使ってなかったのですが、軽くてスイスイ動くのが嬉しくなって結構電車の時も使うようになりました✨😂

この間駅でエレベータが見つけられずベビーカーたたんで階段上り下りしましたが、軽くて余裕でした!笑
1キロの差でもだいぶ違いますよ💓

ちなみにバギーとも悩みましたが、片手操作スイスイできるB型にしました✨

• ゆっちい

ゆっちい

エレベーター見つからなかったり、すごい長蛇の列になってたら階段とかエスカレーター使いたくなりますよね😂
    片手スイスイで小回り効くとかなり負担減りますよねー!
    私も今日ベビーカー見にいって、B型の軽さに感動して買うことにしました!笑

• 3月24日
まよ

私は買うことをお勧めします!!
私は3台持っています。
A型は7ヶ月で卒業
B型はピジョンのビングルです。
リクライニングも多少は出来るので寝ちゃった時も安心、何より軽くて小回りききます!
もう1つはバギーです。
かなり軽くて簡易なので、リクライニングは出来ませんが、その辺ちょっと行くときに

と、使い分けていますよ(^^)

2〜3歳まで乗るので、A型より、活躍時期は長いと思います😊

• ゆっちい

ゆっちい

結局買うことにしました!!
    やっぱり軽さと小回りが利くのが最大の決め手になりました😊
    回答ありがとうございます😊

• 3月24日