※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子で、Mサイズのおむつが下にずれる。太ももは細いがお腹はぽっこり。サイズアップが必要かどうかわからない。

おむつのサイズアップの目安がよくわかりません💦
1歳4ヶ月の女の子で、身長72,3センチくらいで体重8.5くらいです!まだまだMサイズでいけますかね?
太ももはむっちりしてないですが、お腹は結構ぽっこりしてます。
メーカーはメリーズで、動いているうちにいつもおむつが下にずれ下がってるのですが、これは普通ですか?お腹ぽっこりだからなのかサイズ小さいということなのか、よくわからなくて😣

コメント

mks#h

うちも同じくらいの身長体重です!
うちもメリーズなんですけど、すぐお腹出ますよね💦
でもLは大きいので、最近メーカー変えました😥

• まるこ

まるこ

メリーズは作り的にお腹出るんですかね?私もL使ったんですけどそれでもおへそ見えて😥漏れはしないけどサイズ感的にはLは大きいし枚数少なくなるからやっぱりMがよくて😣メーカーどこにしましたか?

• 3月22日
  • mks#h

mks#h

うちはマミーポコかムーニーですね!
    メリーズよりは安っぽい感じありますが、問題ないです✨
    パンパースは質感が好きじゃなくて😂

• 3月22日
fami

おへそは、見えてませんか?
見えてるようでしたらLサイズに変えた方がいいかと思います🤔

• まるこ

まるこ

おへそ見えます!履かせるときは隠れますが動いてたらすぐ見えます。最近Lも履かせてて、でもLでもおへそ見えます😣

• 3月22日
  • fami

fami

メリーズは、オムツのメーカーの中で一番大きめかと思いますので、まだMで大丈夫かもしれませんね😅
    他の方も書かれてますが、漏れたり、太ももに跡がつくようならLサイズにしたらいいですね。

娘も今、8.5キロですが、身長が65センチなのでパンパースのMはいてます。パンパースは、小さめですね。

• 3月23日
  • まるこ

まるこ

Mで大丈夫そうなのでMに戻そうと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
紗彩

うちは、9.6㌔ですが、パンパースのMサイズで余裕あります。
夜だけ漏れることがあったので、Lサイズにしていますが♫꒰・‿・๑꒱

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!

• 3月23日
エリザベス

うちの子も動いてるうちにおへそ出ちゃいますよ👍

今はパンパースのLですが、ほぼ全てのメーカー試しましたが、どれもおむつ替える頃にはおへそ見えてたのでそれが普通かと思ってました笑
漏れたりしてなければまだまだMサイズで大丈夫だと思います😊

うちは10キロ超えたあたりで太ももに跡が残るようになったのでLサイズに変えました😁

ちなみにサイズ感で言うと(あくまで私個人の感想ですが笑)、小さい順に
ゲンキ=ホワイト<パンパース<ムーニー<グーン<メリーズって感じで、私的にはメリーズが1番大きめだと思います😊

• まるこ

まるこ

私も普通かと思ってましたがムーニーのCM でおむつが下がらない!ってやってるやつとか、おへそが出るならサイズアップの目安というのを見て、サイズアップしないといけないのか?と思ってました🙄
    パンパースは小さめですよね?
    漏れたりはないのでまだMでよさそうですね!ありがとうございます😙

• 3月22日
  • エリザベス

エリザベス

パンパースは太もも周りとかお腹周りは小さめですが、股上は深い印象です😊それでもへそ出ちゃうって事は出るのが普通なんだなって勝手に解釈してました笑

• 3月23日
sooooooo

パンパース使ってますが、9㌔まではMサイズで10㌔超えてからLサイズにしました❗️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!

• 3月23日