※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui 0928
お仕事

求人募集内容と実際の勤務時間が異なり、過酷な労働環境に不満。日曜出勤や長時間労働に疑問。一般的な状況なのか疑問。

初めて相談させていただきますm(__)m

最初の求人募集時では出勤時間8時~で、土日は休日となっていたんですが、実際は7時出勤で、夜9時まで残業は当たり前、土曜日も出勤当たり前になっています。
残業代は付くのでそこまでは我慢していたのですが、3月に一日だけ日曜に出勤しないといけないと昨日言われました。
3月は決算で日をまたぐかどうかくらいの残業がほとんど毎日なのに、その上2週間ぶっ通しで働けと言うのです…
それも、会社への不満に耐えきれなくなってどんどん従業員が辞めていったためのしわ寄せが来ているせいでもあります…
これは一般的に普通にあることで、仕方の無い事なのでしょうか…

コメント

Rui 0928

すみません、書き忘れました💦夫の職場のことです💦

さくちゃん

就業時間の変動あり。
と求人に書かれてしまっていたら仕方ない気がします。

私の旦那も8時間労働と決まっていましたが、急に2ヶ月間は1日おきに12時間労働に変更になりました。通常時も定時から5時間程遅く帰ってくることも頻繁です。←給与明細で残業時間を確認しました。

ただ、仕方ないとは言え疲れもたまるし辛いですよね。うちの旦那も一週間、土曜日まで夜勤だと日曜日の朝帰ってきて、月曜日からは日勤に変わり朝から出社します。私としてはこれって休みになってないんじゃ…とか残業させすぎなんじゃ…と思いますが旦那は、だってみんなそうやってるから一人だけおかしくないですか?とは言えないよなーと言ってました。

しまほっけ

残業代出るとこから、ブラックまではいかなくとも微妙ですよね(^_^;)
ただうちの会社も9時~の始業ですが、朝礼の為に結局8時半出社です。
日付変わるほどの残業はないですが、1~2時間程度の残業なら残業代はめったに出ません。
たまに納期の関係などでどうしてもって時は残業代つきますが…
やっぱり会社によるでしょうが、少なからずあることだと思います(--;)

Rui 0928

ありがとうございます!
交代勤務って辛そうですよね💦
うちの夫も交代勤務していたことあります!
やっぱり微妙なとこですよね…
見てるこっちが心が痛くて💦

夫がポジティブになれるように支えたいと思います(>_<)

Rui 0928

ありがとうございます!
やっぱり微妙なとこですよね…
でも相談して、うちだけしゃない!って思えただけで少し気が楽になりました(^^)

夫がポジティブになれるように支えたいと思います(>_<)