※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
したん
その他の疑問

メルカリを使っていて、評価も全部良い評価で300件以上の取引をしていた…

メルカリを使っていて、評価も全部良い評価で300件以上の取引をしていたんですが(下着のタグが見えない、賞味期限の表示が見えない)などの件で強制削除になったことが何回かあり今日、賞味期限が見えながらと削除され日曜日の夕方頃まで制限がかかってしまいました。
贔屓にしていた出品者様が無期限停止になってメルカリから居なくなってしまったのもありだんだんメルカリが使いづらく感じてきたので他フリマアプリに変えようかなっと思っています。
どこのフリマアプリが使いやすいですか?

コメント

A

ラクマはメルカリほど利用者いないので
すぐには売れませんが
規制が低く販売しやすいです。

• したん

したん

コメントありがとうございます!
    知ってるフリマアプリが
    メルカリ、ラクマ、フリル
    くらいでメルカリしか利用した
    ことがなくて他アプリはどうなのか
    なって思ってました。
    ラクマはよくCMしてるので
    利用者が沢山いると思ってましたけど
    少ないんですね!

• 3月23日

わかります。
私も何度か24時間の停止になったことがありますが、なんとかまだアカウント生きています。
メルカリは自分達の規約の違反者にはほんと厳しいですよね!
高額転売禁止とメルカリ規約に書いてあって、高額転売っていくらのことですか?と質問すると、内密なことまでお教えできませんって返信ありましたよ(笑)なんか腹たってきて、最近はラクマに移行予定でラクマで購入したりしています。
メルカリはカテゴリーでクーポンが使えたり使えなかったりですが、ラクマはほとんどの商品で使えるので良いです。
あとは、手数料が安いのでブランド物はラクマで売るようにしています。
メルカリでいいね100付きましたが、なかなか売れず、ラクマで出品してみたら30分で売れたこともあります!

• したん

したん

規約をちゃんと見たことが
    なかったので今回利用停止を
    くらって焦りました。
    高額転売だめなんですね!
    初めて知りました( °_° )
    ラクマ使いやすいですか?

• 3月23日