※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊活

クロミッドを服用し、基礎体温を記録して排卵を見守ります。病院で排卵を確認し、タイミングを合わせるか悩んでいます。

多嚢胞で生理周期がながく、生理不順の為今月から
はじめてクロミッド 1錠服用することになりました!
3月25日が生理5日目なのでその日から5日間服用します。
次の診察は生理がきたら5日目までに来て、
生理が来なければ4月21日の週に来てと言われました!

先生に排卵日はいつ頃になりそうですか?と聞いたら
人によって効き方が違うから様子を見ないと分からないと言われ基礎体温をつけるように言われました!

この場合、排卵期ごろには病院に行かないとゆう事になりますよね?
排卵を病院で確認しないとゆうことですか?💦
自分で基礎体温みて今回はタイミングとれとゆうことなんですかね?🤔

それとも、効き方がまだ分からないから排卵しすぎたりするかもしれないし今月はタイミング取らない方が良いんですかね?🤔

コメント

haa♥

私も多嚢胞でクロミッド服用しています(^^)
卵の育ちが悪いため今回は1日1錠 7日分服用予定で明日が生理五日目なので明日から1週間飲んで4月1日~排卵期になるからその辺で卵胞チェックしに来てねーて言われました🤔
毎回卵胞チェックタイミング指導あります🙆‍♀️

せっかくクロミッド飲むのに卵胞チェックないってもったいないですよね💦
人によってクロミッドの効きが違うのでなんとも言えないですけど大体の排卵付近狙って卵胞チェック行ってみてもいいと思いますけどね🤔

2人妊活のために病院行かれたんですかね?

• pink♡

pink♡

コメントありがとうございます!
    2人目妊活の為に行きました✨

やっぱりそうですよね😅💦
    なんだかよく分からなくて…😅
    今回自分で排卵検査薬やってタイミングとっても大丈夫ですかね?🤔

それか病院電話して卵胞チェックしに行った方が良いのか💦
    なんかサバサバした感じの先生でおじさんなので言いづらくて😂

• 3月23日