※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

夜勤中の排卵日検査薬の測定タイミングについてアドバイスをお願いします。

こんばんは。現在妊活中です。明日から排卵日検査薬を使おうと思ってます。
ですが、夜勤もあるため何時に測定するのがベストなのかなぁ、と悩んでます。
同じように夜勤やってる方で、排卵日検査薬使った事ある方とかアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

♡♡♡

検査薬にも書いてあるんですが…
朝、昼、晩
どの時間にはかってもいいみたいなので自分自信が気持ち的に時間があるタイミングの方がいいと思います。
やっぱり、測るのも…
色んな意味で体力使うと思うので…

• プリン

プリン

そうですよね(>_<)
    仕事柄睡眠も食事も不規則だし、ちゃんとやらなきゃって神経使っちゃいそうですね。
    自分が計りやすい時間考えてみます(^^)

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

色々不安だと思いますが頑張って下さい!

• 2月23日
しおしお

時間は何時でも大丈夫だと思います!
でも寝起き一番のオシッコよりは2回目以降の方が確実ということも聞いたことがあります✨
何時とかよりも毎日決まった時間帯に検査することをお勧めします♡

• プリン

プリン

決まった時間帯ですね(^^)
    アドバイスありがとうございます。
    私の買った検査薬前の排尿から4時間あけるってなってて、それも考慮すると時間選ぶの難しいなぁって思ってたので、アドバイス頂けて助かりました☆

• 2月23日

うちは3交代なので基本的に朝晩に検査薬使ってます!時間きちきちでやらず数時間ズレも良しとしてゆるくやってます。D10くらいから使う感じです。
準夜のときは帰宅後なんで夜中になっちゃいますが(´・_・`)

• プリン

プリン

返事遅れてすいません(>_<)
    なんとか、排卵日検査薬使えました(^^)りいちゃんさんが言ってたように時間きっちりじゃなくてもちゃんとできました( ´艸`)
    アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 3月4日
まさこ

妊娠前は介護職をしていて、夜勤も月に7回程していて不規則だったので、排卵検査薬に書いてある期間で同じ時間に使用していました。
夜勤でも持って行ってましたよ!

• プリン

プリン

アドバイスありがとうございます。
    返事遅れてしまいましたが、夜勤もやりつつちゃんと排卵日検査薬できました(^^)
    あとは、妊娠してたら嬉しいなぁ(∩´∀`∩

• 3月4日
  • まさこ

まさこ

タイミング取れましたか✨✨
    にゃみっぺさんご夫婦の所にコウノトリさん来てくれますように✨✨

• 3月4日