※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりが早いですか?食欲がなくて気持ち悪いですが、喫煙していたけど辞めました。同じ経験した方いますか?要約の条件に沿うように文章を要約しました。

約1年の妊活を経て、今5w5dの赤ちゃんがいます♡
発覚した日から、空腹時に気持ち悪くなるようになりました。つわりにしては早すぎますか?
前は朝ごはんは重くて食べられなかったのに、今ではお腹がすいて気持ち悪いかんじで目が覚めます。
もともと喫煙していて、発覚と同時にやめました。そのせいですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

つわりだと思いますよ。
6w頃から気持ち悪いな〜
っていうのがあり
段々と酷くなっていったので
あれがつわりの始まりだったんだ
とおもいました。
私も喫煙者で妊娠がわかって
やめました(๑′ᴗ'๑)。

かおぽん

私もそれくらいに始まったので
早くないですよ\(^o^)/
それも悪阻の一種で食べづわり
とゆうものです!
私も食べづわりなりましたー

ゆきもも

おめでとうございます(о´∀`о)

私も5週からつわりが始まって、常に車酔いみたいな感覚でした。9週くらいまでが主で、13週の今はたまーに気持ち悪くなる程度まで落ち着きました(^^)

miku♡

そうなんですね(>_<)
友達に言ったら、早いねーってゆわれたので、、禁煙したせいかと思ってました(u_u)

miku♡

そうなんですね(>_<)
食べづわりって、吐くまではいかないんですか?
食べて無いと気持ち悪いってかんじですか?

miku♡


ありがとうございます♡
わかります。すごいムカムカとゆーか、スッキリしないかんじです。
食べてる時だけです。。
早く落ち着いてほしいですー(T_T)

anchi

おめでとうございます。
私は、とても早くて
検査薬で陽性が出る前には
症状がありました。
多分5w入る前だと思います!
今は8w5dですが…
まだまだ悪阻真っ最中です。

お互い体に気をつけて
頑張りましょうー!!

miku♡

ありがとうございます♡
そうなんですね!!
発覚するまでは胃が痛いな〜としか思いませんでした(..)

お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

ちなみに聞くんですけど、
心音はいつ確認できましたか?

かおぽん

私の場合なんですが、
食べづわりと吐きづわりダブル
できたので食べても吐いて
ましたよーT^T
ピーク時は吐いてばかりで
それを過ぎると常に何か
食べないと気持ち悪くて
空腹になると胃液とか
吐いてました(´・ω・`;)
食べないと気持ち悪いのに
食べても改善されず吐くのも
あったのでほんと厄介です!
私はもうすぐで安定期で
今でも空腹になると
気持ち悪くなっちゃいます…
食欲はありますか?

anchi

私の場合だと
心拍は、7w3dの検診の時に
聞くことができました!

miku♡

ダブルはきついですねー(;ω;`)
食べないと気持ち悪いのに食べても気持ち悪いって、、辛すぎますね(;ω;`)
食欲はあります!
さっぱりしたもの、酸っぱいものがすごく食べたいです(^.^)
すごい食欲はあるのに、あんまり食べれないので、
すぐお腹が空いてまた気持ち悪くなる繰り返しです(╥Д╥ )

miku♡

そうなんですか(^.^)
心拍聞くのが楽しみで、
それまでちゃんと居てくれてるか不安になるときがあります(u_u)

かおぽん

泣きましたよお(´・ω・`;)
一気に食べようとせずに
少量を何回かに分けて食べると
いいですよ\(^o^)/

miku♡

それは辛すぎますね(T_T)
赤ちゃんのために、よく耐えましたね(´;д;`)♡
そうですね(>_<)
カリカリ梅をおやつに食べてます(笑)

かおぽん

自分でも耐えれたことに
びっくりですっ\(^o^)/♡
カリカリ梅いいですね(*^^*)
私干し梅昨日から食べてます☆

miku♡

赤ちゃんのためですよね♡♡
やっぱり、さっぱり系や酸っぱいものが食べたくなります(´・_・`)
干し梅もいいですね♪
でも腹持ちしないので、すぐ気持ち悪くなります(笑)

かおぽん

さっぱり系ですかあ(´・ω・`;)
私はよくゼリーとか食べて
ましたよ\(^o^)/

miku♡

そーなんですかー(>_<)
ゼリーよりはヨーグルトが食べたい感じなので、ヨーグルトとフルーツ缶を買ってきました(笑)

何か生活で気をつけていることなどありますか??

かおぽん

ヨーグルトは体にもいいですし、
いいですねっ♡
私も果物よく食べてましたあ!

重いもの持たないようにとか
きついときは無理せず休んだり
してますっ!
あと高いところにあるものは
取ってもらうようにしてます♡

miku♡


いいですよね♡
砂糖控えめで食べようと思います(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
あたしも気をつけます!
今日晩ご飯を食べて、満腹なはずなのに、ムカムカとゆーか、気持ち悪いかんじがとれなくて辛いです(╥Д╥ )

かおぽん

つわりの間はそんな感じ
ですよー(´・ω・`;)
未だに食べてもスッキリ
しませんしねーT^T

miku♡


辛いですね(T_T)
でも赤ちゃんが成長してる証拠だと思って乗り越えましょう(T_T)

昨日寝る前、わけも分からず泣いてしまいました。
悲しいわけでもないのに涙がでます(T_T)

かおぽん

そうですねっ\(^o^)/
あと少しだと信じて☆

妊娠中は情緒不安定にも
なるのでありますよねT^T
イライラしたり泣いたり
ありますもんね…

miku♡


あと少しだと信じて頑張りましょう\( ˆoˆ )/

情緒不安定で困りますね、、
勝手に涙が出てびっくりします(笑)
弱くなってますねー、、笑

かおぽん

涙腺緩くなりますもんね(´・ω・`;)笑
最初は体の変化についていくの
大変ですよねーT^T

miku♡


ゆるゆるです(;ω;`)笑
そうですね。。日に日に変わっていく自分の体についていくのに必死ってかんじです!
もともとかなりの暑がりですが、靴下に腹巻を常につけているため、体が暑すぎてやばいです(笑)

かおぽん

ただでさえ妊娠中は
体温高いのに!!
って感じですよねT^T

miku♡


ですよね(;ω;`)一人で暑い暑いゆってます。。笑

月曜日、心拍確認できる予定なんですが、
ちゃんと育ってるかかなり不安です(´・_・`)
心拍確認できたら、流産の確率が下がるってゆうのは本当なんですかね?

かおぽん

その気持ちわかりますっ!
お店とか行ってもひとりで
汗かいたり…笑

大丈夫ですよっ♡
赤ちゃんの生命力は強い
ですから信じましょ!!
本当だと思いますよっ(*^^*)
安定期まで不安ですよねT^T

miku♡

ですよね(´・_・`)笑
でもうまく体温調節出来ないから困りますよね(;ω;`)

ありがとうございます(*^^*)
その言葉で心強くなれます!

1年ぐらいの妊活で、排卵障害があるってゆわれていたし、
卵管造営検査、排卵誘発剤、精液検査をする予定での、妊娠だったので、
強い子だと信じてます(*^^*)
でも、吐き気と体温以外に実感がないので不安にもなります。。
早く心拍聞きたいです♡

かおぽん

暑いからといって冷やせない
から嫌ですよねT^T

いろいろ乗り越えてからの
べびちゃんなので
きっと強い子ですよっ!
病院の看護婦さんに
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠
って言われたから大丈夫
ですよっ(*^^*)!
病院行くとき何週目ですか?

miku♡

そうなんですよね(´・_・`)
早く涼しくなってほしいです(笑)

そうですよね!
元気な姿を早く見たいです!
病院に行く日は、6w3dです!

かおぽん

どこに住んでますかー?

じゃあ心拍確認できそう
ですねっ♡

miku♡

わたしは広島ですっ(*^^*)

確認できますかね♡
先生が、早く聞きたいじゃろ〜って、ゆってました(笑)

かおぽん

広島なんですね\(^o^)/
雨大丈夫ですか?

私は6w6dでしたよ☆
大丈夫だと思います\(^o^)/

miku♡

広島市とゆーより、岡山に近い方なので大丈夫です(^.^)
かおぽんさんはどこ住まいですか?

そうなんですね♡
楽しみです♡♡

もう安定期とゆーことは、お腹も出てきてますか?

かおぽん

なら良かったです♡
私は福岡ですよー\(^o^)/

ぽっこり出てますよー(´◡`๑) 

miku♡

福岡なんですね\( ˆoˆ )/
都会なイメージ(笑)

いいですね♡
いつ頃から出てきました??

かおぽん

都会ちゃ都会なんですかね?笑

お肉と一体化してます笑
4ヶ月過ぎた頃から目立つように
出てきましたよ♡
でも今の段階だと周りから
見たら太ってる人みたいです笑

miku♡

都会ですよー\( ˆoˆ )/笑

そーですよね(>_<)今微妙なときですよね(笑)
あー、楽しみだなー♡
腰周りにかなり肉がついてきてやばいです(笑)

かおぽん

旦那が前広島住んでましたよ☆
何度か行きました\(^o^)/

そうなんですよねっ!
わかりますー!
腰周りと顔とかやばいです。
妊娠して毛が濃くなりました!

miku♡

そうなんですね\( ˆoˆ )/
市内以外は田舎ですよ(笑)

やばいですよねー(>_<)
やっぱ守るためなんですかね?
お母さんってすごいですね!

かおぽん

旦那のとこ田舎でした笑

エコーのときめっちゃ
恥ずかしくて(´・ω・`;)笑
守る為らしいですっ!

miku♡

田舎ですよね(笑)

そーなんですか(>_<)
もともと薄くはないから、もっと濃いくなるのかなー(*_*)笑

かおぽん

なんかすいませんっT^T
でも私田舎すきなんですよね♡

きっとなります♡
でもお腹は剃ったらだめなんで
そのままですっ!
昨日検診で先生引かなかった
かなー?笑

miku♡

いえいえ(*´∀`*)笑
ほんとに田舎なので(笑)

そーなんですね(*_*)
先生はいっぱい見てきてるから大丈夫ですよ(笑)
赤ちゃん元気でしたか?♡

かおぽん

大丈夫ですかねー(*^^*)?笑
元気いっぱいでしたよ♡
手めっちゃ動かしてて
指しゃぶってたのかな?

miku♡

大丈夫ですよ(笑)
あたしも最初恥ずかしかったけど、先生からしたら何ともないですよ(笑)(笑)
いいですねー♡♡
もう分かるんですね\( ˆoˆ )/

かおぽん

なら大丈夫かな笑

体とか顔もはっきりしてるので
わかりましたよ\(^o^)/♡

miku♡

エステしてる友達も脱毛のとき、いろんなとこするらしくて(笑)
なんも思わないってゆってました(笑)
だから先生も同じです(笑)

なおさら可愛いですねー\( ˆoˆ )/♡
わたしは昨日から、ダウンです(笑)

かおぽん

やっぱ気にしてるのは
自分だけですかね?笑


大丈夫ですか?
吐いたりしてますか?

miku♡

自分は気になりますよね(笑)

吐くまではいかないから余計しんどいです。。
前は食べたらスッキリしてたのに、食べれなくなってスッキリしない(´・_・`)
昨日の夜はレモンかじってあとは無理でした(..)

かおぽん

めっちゃ気になりますっ‼︎笑
元々体毛濃くて嫌だったのに
尚更ってゆー笑
熊みたいですよ♡笑

吐いてないならまだ
よかったです(´・ω・`;)
でも食べれないのは嫌ですね…
私も日によって違いました。
私の場合吐くか食べるか
だったんで笑

私は最近だいぶ調子いいんで
もう終わりそうです☆

miku♡

分かりますー(>_<)
わたしも、元々濃いので嫌です(´・_・`)

今日の朝、頑張ってパン半分ぐらい食べれました(>_<)
そうなんですね(..)
でも吐きそうで吐けないのも辛いです。。

よかったですね(*ノ3ノ)
今何週ですか?

今日は今から検診行ってきます♡

かおぽん

きっと私みたいに…♡笑

でも食べれないときは無理して
食べなくて大丈夫ですよっ!
ただ水分だけはしっかり
取ってくださいね☆
吐けない辛さもわかりますT^T
船酔いみたいで嫌ですよね…

明日で15wになりますっ♡
来週はいよいよ安定期です\(^o^)/

元気な赤ちゃんと会って
きてくださいねっ♡
心拍確認できますよーに(*^^*)

miku♡

熊さんになりますかね(*ノ3ノ)笑

水分はとれるので、大丈夫かなと思ってます(>_<)
はい、常に船酔い車酔いみたいなかんじで、昨日はずっと寝てました(;ω;`)

安定期に入るといろいろ安心ですね♡
楽しみです(^.^)
また報告します♡

かおぽん

熊さんの仲間になりましょ♡笑

水分取れてるなら良かったです!
辛いですよねー…
つわり始まったのが早いと
長いですからねT^T
聞くことしかしてあげれないけど
辛いときは聞きますよっ☆

安心ですけど、油断はできない
ですねっ‼︎産まれるまでは!

報告待ってます♡

miku♡

仲間になります(笑)

長いですよねー(..)
辛いけど、ずっと待ってた赤ちゃんが生きてるって思ってがんばるけど、辛いの繰り返しです(笑)
ありがとうございます♡

そうですね(>_<)
予定日はいつですか?♡

かおぽん

私も妊娠わかってから一週間後
にはつわり始まったので3ヶ月
耐えましたもん(´・ω・`;)
今考えたらすごいなって
思いますもん笑
赤ちゃんと会ってまた辛さの
繰り返しですもんねー…

予定日は3月4日です☆
あと半年ですっ(*^^*)‼︎
みくさんはいつですか?

miku♡

3か月、、ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
長いですね。。そんなにあるのかー(;ω;`)
そーなんですよね。赤ちゃんに会える間のこの1週間長すぎて長すぎて、、

あと半年ですね!
あっとゆうまですよねー(>_<)
わたしは5月1日ってゆわれました!
まさかのGW付近、、(笑)

かおぽん

一回終わったかな?ってとき
あったんですけどぶり返しが
きましたよ(´・ω・`;)笑
途中終わらないって諦めてたけど
終わりきますよっ!
だからみくさんも頑張って!

そのうち1ヶ月に一回なんで
尚更長く感じますよT^T

初期は長く感じますけど
あっという間に過ぎてました!
ほんとだ!
GW付近ですねっ♡
少しずれればギリ4月♡

miku♡

それ嫌ですねー(>_<)
いつか終わりがきますよね!
お腹がすいてグゥグゥなるのに食べれない、、どうしたらいいのー(´;д;`)

ですよね。ちゃんと生きてるか不安すぎますね(>_<)

お腹大きくなってきたら余計早そうですね♡
また正確な予定日ゆわれますかね?
今日は待ち時間が長いです(>_<)

miku♡

まだ4ミリでしたが、赤ちゃん見えました♡
先生は動いてるのが心臓よってゆうけど、わたしには分からず、、
心拍って動いてるの見るんですか?

来週になったらもっと成長してるからわかるよって事で、来週になりました(笑)

かおぽん

わあ♡よかったです♡
これからどんどんおっきく
なっていきますよお(*^^*)
私も最初心拍見えなくて笑
多分小さいから見えないだけで
おっきくなってきたらはっきり
見えますよー꒰•‧̫•ू꒱
心拍確認おめでとうございます♡

また来週ですねっ‼︎

miku♡

そうですよね♡楽しみです♡
小さすぎて見えなかったのが残念です。。
来週の楽しみにしときます\( ˆoˆ )/

来週、月曜が祝日で病院がお休みなのですが
火曜は仕事で、しかも病院は午後休みなので、水曜でもいいですかね?一応確認の電話した方がいいですかね?

かおぽん

最初はそんな感じですよね(´・ω・`;)
来週はまたおっきくなってる
はずですよ(*^^*)‼︎

水曜でも全然いいと思いますよ☆
予約とかはしてないんですよね?

miku♡

ですよね\( ˆoˆ )/
来週また大きくなってるよーって先生もゆってたし、期待しとこー♡(笑)

早いよりはいいですよね(>_<)
予約はまだしてないです!
先生が1週間後って言うから、、でもよく考えたら休み!って思って、、
でも担当の先生がいない日もあるんで、電話してみます(*^^*)

かおぽん

そうですよっ(*^^*)

担当の先生に見てもらった
ほうがいいですねっ☆

なんか夕方頃からお腹が張って
少し痛いけど大丈夫かなんか
不安です(´・ω・`;)
歩きすぎたかな?

miku♡

ですよね\( ˆoˆ )/
一応電話してみます!

動き過ぎたら張る感じで痛いですよ(>_<)
あたしも土曜1日ぐらい動き回ってたら、夜からお腹痛くなりました(;ω;`)
心配ですね。。
ゆっくり安静にして休んだ方がいいですよ(>_<)

かおぽん

それがいいですねっ(´◡`๑) 

そうなんですねー(´・ω・`;)
今までつわり酷くてあまり
動かなくて最近結構出掛けて
歩き回るから張りますT^T
不安だけど赤ちゃん信じよ♡
横になったら痛みはなくなって
きました\(^o^)/

miku♡

あたしもまだ初期だし張るとかないだろーなと思ってましたが、
張ったかんじの痛みがありました(笑)
赤ちゃん信じましょう(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾
無理は禁物ですねっ!

かおぽん

やっぱ初期でもあるんですね!
初めてなりました(´・ω・`;)
妊娠して腹痛なかったんで
すごい焦りますT^T
初期は出血とか結構あっても
赤ちゃん元気だったんで
きっと強い子だと信じます☆
無理はやっぱだめですね꒰ ´͈ω`͈꒱

miku♡

ほんとですか(*_*)
たまに痛くなりますよ(笑)我慢出来る程度ですけど(>_<)
無理はだめです!
思ってるより疲れやすくなってるし、気をつけないとですよね(;ω;`)
出血もあったんですね(>_<)

かおぽん

そうなんですねっT^T
初期はよくあるみたいです
もんねー(´・ω・`;)
確かに疲れやすくは
なりますよねっ!

出血あったときはもーだめかー
って諦めかけてましたT^T
でも結局なんの出血かわからず
ピタッと止まったんですけど
おりもの出る度なんか焦ります(>_<)

miku♡

あるみたいですね(>_<)
ほんと疲れやすいですよねー!
なんか前は平気だったことが、だんだん無理になってきました(笑)

出血あると焦りますね(>_<)
いつごろ出血あったんですか?

かおぽん

わかりますっ!!
買い物だけでもヘトヘトに
なっちゃいます笑
これからお腹おっきくなるのに
大丈夫かな?

生理予定日に茶おりが出て、
生理だーと思ったら妊娠してて
それから茶おりが続いてて、
茶色の出血が6週くらいに出て
2週間くらいずっと出てました!
8週になったら止まりました☆
鮮血はまだ出たことないですね。
胎盤ができるまでは出ること
あるみたいですよT^T
今はおりものが多くて、しかも
尿もれ?もすごいです(>_<)

miku♡

なりますなります!笑
今日なんか、買い物行かないために昨日買っておいたのに、足りないものが、、
今日はまだ体調が良かったので結局買い物行きました(笑)
お腹おっきくなったらもっと大変ですよね!

そーなんですね!
あたしおりものさえも出なかったので、知りませんでした(>_<)
尿もれ(°_°)どんなかんじですかー(>_<)?

かおぽん

そうなんですねっ笑
買い物行くだけでも偉い
ですよー(´・ω・`;)
体調いい日なかったんで(>_<)
既に腰痛くておっきくなったら
耐えれるかな?
って感じです☆

くしゃみとか咳したとき
ちびる的な感じです(;_;)
尿もれパッド買わないと
いけないですね(;_;)
汚い話すいません(>_<)

miku♡

体調いい日なかったら、ほんとしんどいですよね(;ω;`)
わたしも腰痛いです(笑)おなかも出てないのに(笑)

そーなんですね(°_°)
お母さんって大変ですね(;ω;`)
あたしも、残尿感とかあるときあって気持ち悪いです(..)

かおぽん

今はふたりめとか考えれない
ですねーっ(>_<)
なんで腰痛くなるんですかね?

大変ですよね(ーー;)
胸もめっちゃ張ってて
下着新しいの買ってもすぐ
合わなくなります(>_<)
残尿感ありますよねっ!

miku♡

考えれないですよね(>_<)
2人はほしいんですけどね(>_<)
ねー!何でですね?
お腹出てないのに痛いとか何でなんですかね?

そーなんですかー(>_<)
あたし、妊娠かもって思ったのが胸が張るのが続いたことなんですけど、
また張るんですか(笑)1カップぐらいおっきくなった気がします(笑)
残尿感、しんどいし気持ち悪いですよね(;ω;`)

かおぽん

欲しいのは欲しいんですけど
つわりの辛さわかってるから
今は考えたくないですねっ(ーー;)
なんか腰に負担掛かってるん
ですかねー?

そうなんですね\(^o^)/
生理前も胸張ってたんで
わかんなかったです☆
いや、もうボール入ってる
みたいに張ってますよ笑
私も確実に1カップは大きく
なってますね(´・ω・`;)
Tシャツとか着たら膨張して
見えるので嫌なんですよね…

しかもトイレ近くないですか?

miku♡

そうですよね(>_<)
もしかしたら、つわりないかもですよっ(笑)←
そーなんですかねー?
お腹守ろうとするからとか??

生理前も張ってましたけど、
私の場合は明らかに違いました!笑
そーなんですね(°_°)下着に困りますね(>_<)あたしはブラトップ?ユニクロのやつきてます!

トイレ近いです(..)けど先生が水分とってトイレいっぱい行った方がつわりが楽になるよって言ってました!

かおぽん

そうだといいんですけどっ笑
まあまだまだ先の話ですね♡
そうなんですかね?
腰痛あるからこれから
ちょっと不安です(;_;)

そうなんですか\(^o^)/
じゃあわかりやすかったですか?
下着困りますよね!
この前買ったばかりなのにー。
ブラトップいいですね♡

えーそうなんですかあ?
水分なかなか取れなくて
トイレもあまり行ってなかった
ですよー(´・ω・`;)

miku♡

まだまだ先ですよね(笑)
けど、あたし出来にくい?体質なので早めに二人目ほしいです(>_<)
座ったり立ったりするたび、腰が痛いんで辛いです(;ω;`)
お腹おっきくなったときが怖いですよね(>_<)

なんか触れるのも痛いとゆーか、気持ち悪い?とゆーかんじです。笑
でもまさか妊娠してるなんて思ってなかったんで、なんか変だなぐらいにしか思ってなかったですけど(笑)
困りますよね(>_<)ブラトップいいですよ♡
お腹まであるし♡

らしいです!
水分とれないぐらいひどい人は点滴したりするみたいです!
だから、ひたすら水分とってます(笑)

かおぽん

まずは産まないとですね!笑
そうなんですねT^T
早めに計画しないとですね‼︎
痛くなったら横になるとかしか
方法ないですよねー(´・ω・`;)

あっそうなんですねっ!
私基礎体温測ってたんで
もしかして♡とか期待
してましたっ\(^o^)/
ブラトップ買ってみよーかな!

酷いときは水分すら吐いて
ましたーT^T
けど点滴しなかったですね。
体重も減ってるわけでも
なかったんで!
水分はたっぷり取らないと
ですねっ(>_<)

miku♡

そうですよね!笑
横になるしかないですよね(>_<)

あたしも基礎体温測ってて、でももともとガタガタだったし、あんま信じてなくて(笑)
けど、お盆らへんからずっと高温期でした!(笑)ネットでも夏場は高温になるからあんま信用できない的なこと書いてあったんでまさか妊娠だとは思わなかったです(笑)

ブラトップ、オススメですよ♡

そーなんですね(;ω;`)
水分はたっぷりとらないといけないですね(..)

かおぽん

そうなんですねっ!
私妊娠した月だけ意味不明な
グラフになってて、なんだこれ?
って思ってたらできてて
びっくりでした!
そーゆグラフでも妊娠してること
ってあるんですね\(^o^)/

今日つわり酷くて最悪です。
水分すら取れなくて…

miku♡

そうなんですか♡
ちゃんと二層に分かれてたら、妊娠の期待できますもんね(*´∀`*)
あたしの場合、低温期高温期ってゆうハッキリしたのがなくて、やっぱり排卵してないからかなってゆわれてたんで、
妊娠が分かった時は本当に奇跡だと思いました(;ω;`)

大丈夫ですか(;ω;`)
まだ終わらないんですね。。
だいぶ落ち着きましたか?
水分がとれないと、余計しんどいですよね。。

あたしも今日は歩くたびお腹が痛くて怖いです(T_T)

かおぽん

基礎体温毎日測るのがストレスに
なってたときもありました。
私もキレイなグラフとは
言えなかったですね。
妊娠ってほんとに奇跡ですよね♡

今日も朝から吐きました(;_;)
食欲も一気になくなって、
水分もなかなか取れないので
氷を食べてます。
吐きすぎて血が出るので
苦しいです。

お腹治りました?

miku♡

なりますなります(;ω;`)
いい感じに高温期で、さがった日はほんとにがっかりしてました(´・_・`)
ほんと奇跡ですよー♡

大丈夫ですかー(T_T)まだつわり終わってなかったんですねー(T_T)
気持ち考えただけで辛いです。
何もしてあげれませんが、画面越しによくなること願ってます(;ω;`)

朝起きたら治ってました(´・_・`)
そして今日は体調がいい!
気持ち悪さもないから、ちゃんと元気に育ってるか逆に不安になります、、(T_T)

かおぽん

ですよねー(;_;)
毎日一喜一憂でしたもん!

つわり?なのかわからなくて
昨日頭痛と嘔吐が止まらなくて
水分取っても全部出してて
今日急遽病院行くことに
なりました(;_;)
朝体重計ったら1キロ落ちて
ましたー(;_;)

大丈夫ですよ♡
つわりは波あるから
元気に育ってますよ!

miku♡

みんなそんな感じですよね(*_*)

病院行ってきたんですね(;ω;`)
大丈夫でしたか?
すごく心配です。。

そうですかね(´・_・`)信じてますが、不安になっちゃいます。。
早く病院行って会いたいな。

かおぽん

病院行ってきたんですけど
結局理由がわからずT^T
つわりかもしれないし、
水分が足りてないのかもって
言われました(>_<)
頭痛薬貰って飲みましたけど
まだ効かずですね(´・ω・`;)
病院多くて待ち時間長くて
具合悪くなって我慢できず
寝かせてもらいました(;_;)
吐き気はおさまったんで
よかったです泣
昨日はほんとにトイレがないと
ダメな状態でした!

不安なりますよねー…
胎動とかあれば元気だ♡とか
思いますけどね(>_<)
出血とかない限りは大丈夫
だと思いますよっ‼︎

miku♡

そうなんですね(;ω;`)
水分はほんと大事ですよね。
頭痛がひどいとほんと辛いですよね(´・_・`)
吐き気よりマシですが、、
とりあえず吐き気がおさまってよかったですね!
まだ水分はとれそうにないですか?(;ω;`)

そーなんですよ(´・_・`)
腰が痛すぎてやばいぐらいで、、
出血はないんで、それは安心なんですけど(>_<)
かおぽんさんはしんどいのになんか申し訳ないです。。泣

かおぽん

ほんと大事ですね(´・ω・`;)
改めて実感です!
頭割れるかと思って…
先生にたくさん水分とってね
って言われたんでできるだけ
たくさん取ってます☆

腰痛いの嫌ですね(>_<)
きついときは横になった
ほうがいいですよっ!
出血ないなら良かったです꒰•‧̫•ू꒱
いや、全然大丈夫ですよ☆
きついときこそ弱音吐いて
くださいねっ♡

miku♡

出来るだけでもとってください(>_<)
わたしからもお願いです(笑)

痛くて歩くのもしんどいです(笑)
トイレ行ってもトイレ行きたくなるし、、
今日は昼から横になってました!
ありがとうございます!
かおぽんさんも、いつでも弱音吐いてくださいね(*´∀`*)

かおぽん

はいっ!笑
頑張ってとりますっ(>_<)

そんなに痛いんですねT^T
私腰より肩凝ってます笑
トイレ近いんですね(´・ω・`;)
水分取ってないからなかなか
トイレ近くないです(;_;)

ありがとうございますっ!
今日はなんとか大丈夫です♡

miku♡

早く楽になるといいですね(>_<)

痛いですー(;ω;`)
車の乗り降りとかも辛いぐらいです(>_<)
肩もこるんですね!疲れやすいからなんですかねー?
トイレかなり近いです。。
今行ったのにもう行きたくなる(..)ってかんじで、、
水分とりすぎですかね?笑

かおぽん

次病院行ったとき相談した
方がいいかもですねT^T
疲れもあるし、寝たりばかり
だからかな?笑
妊娠中はトイレ近くなりますよ!

miku♡

かもですね(;ω;`)
次病院行った時に言ってみます(>_<)
近いですよねー(T_T)でも日によって違うんですよー(>_<)
今日はそうでもないです(笑)

かおぽん

生理のときとか腰痛ありました?

まだ尿漏れないだけマシですよ☆笑

miku♡

たまにありました!けどここまではないですね(;ω;`)
ズボンはくときとか、片足で立とうとすると痛くて無理です(笑)
多分太ったから?(笑)

尿もれまでいったら大変ですよね(´・_・`)でもこの前くしゃみしたときやばかったです(笑)

かおぽん

生理痛酷い人なら妊娠中も
ありそうですけどね(>_<)
座ってズボン履かないと!笑
太ったんですか?

くしゃみとか最悪ですよぉ〜
妊娠中は膀胱が緩くなるから
漏れるみたいですよ(´・ω・`;)
汚い話なんですけど、
この前めっちゃ吐いてたら
太ももになんか流れてきて
えっ?破水?とか思ったけど
この時期はまだ破水じゃない
らしくて尿でした(>_<)
なんか恥ずかしいとゆーか
あれはさすがに嫌でしたT^T

miku♡

もともと腰にすぐくるタイプなので、それでですかね?
座って履くようにしてます(笑)
太りましたよー(>_<)
お腹?腰周りがほんとやばいです(笑)

それは嫌ですねー(。-_-。)
そんなに膀胱緩くなるんですね(>_<)
今日も夜中に目覚めるし寝たけど寝不足ってかんじです(笑)

変な話なんですが、
かおぽんさんは、もう仲良しはしてないですか?

かおぽん

じゃあそれかもしれない
ですね(´・ω・`;)
私も太りましたけど笑
腰周り肉付きますよね!

私トイレ我慢する癖があるので
ダメなんですよねT^T
寝不足なりますよね!


妊娠してから全くしてないです!
してますか?

miku♡

つきますよね!
守るためなんですかね?
しかも便秘でお腹が張って、へそらへんがボテっとしてます(笑)

それはだめですよー(。-_-。)
膀胱炎になっちゃいますよ(>_<)
なりますー(..)夜中はやめてほしい(笑)

そうなんですね(>_<)
ネットで調べたら賛否両論だったので、
仲良し自体はまだしてないです(..)
したらいけないんですかねー?

かおぽん

どうなんですかね?
守る為と思いましょ♡笑
私も妊娠してかなりの便秘で
病院の薬飲んでますよ(´・ω・`;)

よく旦那に怒られます笑
けどめんどくさいし、
あとでいっかーって
なっちゃいますね笑

そーなんですね!
みくさんの場合まだ初期だから
まだしないほうが良さそうです。
初期だと流産とかの恐れ
ありますからねー(;_;)
安定期に入って、ちゃんと避妊
すれば大丈夫だと思います!
私の友達は6ヶ月までしてた
って言ってましたけどね(>_<)笑

miku♡

ですよね(笑)
もともと便秘だから、どのぐらいで病院に言ったらいいか分からなくて、、
病院に行った時にいってみます(。-_-。)

だめですよー(。-_-。)
でも行ったらまた行きたくなるし、ちょっと行くの迷うので気持ちわかります(笑)

初期のうちは怖いですよね(´・_・`)
でもネットでも、普通にしてたとか書いてあったしよく分からないですよねー実際(..)

かおぽん

私も元々便秘です(;_;)
便秘すぎて痔になります笑
お薬貰えますよ♡

行くように気をつけます☆

そうですねー(;_;)
でも私元々性欲とかないので
しようとも思いませんね笑
ネットっていろいろ書いてるから
あまりわかんないですよね!
安定期入っても早産とか
なりますしね(°_°)

miku♡

言ってみます(*´∀`*)
漢方みたいなのもらえるんですか?

わたしも別にってかんじで、いつもは旦那のをしてあげるだけなんですが、、
旦那もさすがに最後まではしようとしないんですけど、
触ってきたりして、、そーゆうのもだめなんですかねー?

かおぽん

私のは漢方ではなかったですよ!
便秘薬とゆーか便を柔らかくする
お薬なので便秘が治るわけじゃ
ないんですよね(;_;)
便秘頑固なんであまり効かない
ですよー(´・ω・`;)

そうなんですねっ!
胸とかは子宮収縮の原因になる
らしいので触ったりするの
止めた方がいいと思います!
下の方も指入れたりすると
細菌に感染したりとか
あるみたいですよ(;_;)
難しいですよねー(;_;)
でも、オーガズム感じずに
優しくすればしても大丈夫
なんじゃないですかね?
お腹が張ったり、きついと
感じたら休憩するなり、
やめるなりすれば大丈夫そう
ですけどねっ☆

miku♡

そうなんですね(>_<)
腰痛がひどすぎて、今日病院きちゃいました(笑)
先生に言ってみます!

胸の事はネットにも書いてあったので、旦那にも言ったんですけど(>_<)
オーガズムって、いったらダメって事ですよね?(>_<)すみません、唐突で。
お腹が張ったりとかない限りは大丈夫なんですかねー。
安定期入るまではやめておいた方がいいですよね(´・_・`)

かおぽん

大丈夫ですか(;_;)?

そうです(´◡`๑) 
いったらダメってことです☆
女同士なんで全然大丈夫
ですよ\(^o^)/

どうなんでしょーね(;_;)
難しいとこになりますよね。
もしものこと考えて、後悔
したくないので私は絶対
しませんでした(>_<)

miku♡

ふとした時に、痛っ!ってなって座っても立っても寝ても痛いです(笑)

ありがとうございます。なかなか先生にも聞きにくくて。。
そーなんですね(;ω;`)2回ぐらいいってしまいました。恥

確かに、赤ちゃんが1番なので、
とりあえず安定期までは避けたいと思います(>_<)

かおぽん

なんか心配ですねT^T
原因わかるといいですね!

そうですよね(>_<)
先生には聞きにくいですね!
安定期まで少し時間が
ありますけど旦那さんには
我慢してもらいましょ!

miku♡

怖いです(>_<)
ただの腰痛ならいんですけど(>_<)

そうします!
あたしがしてあげるだけにしてもらいます!

待ち時間が長いー。笑
今日元気な姿見れるかな♡

かおぽん

妊娠で骨盤が広がってる
からですかね?

そうしましょ☆

ほんと病院の待ち時間
長すぎですよねーT^T
会えるのいいですねっ♡

miku♡

先生に様子見ようってゆわれました(。-_-。)
仕方ないことなんですかねー?

便秘の事言ったら、わたしも便をやわらかくする薬もらいました!

赤ちゃん、1センチに育ってて、
心臓見えました♡♡
やっと母子手帳もらえます♡
次は2週間後なので、長いです(>_<)
かおぽんさんは今何週間おきですか?

かおぽん

様子見ですか(>_<)
仕方ないと思います!
出産のときは骨が砕けるような
痛みらしいので…
なんかそーゆーベルト?
コルセットみたいなの
ありますよね?
妊婦専用のしてたらだいぶ
楽になるんじゃないですかね?

お薬貰えてよかったです꒰•‧̫•ू꒱

おっ‼︎心臓見えたんですね☆
母子手帳嬉しいですよね\(^o^)/
検診1ヶ月置きですよ♡
次は来月なんでまだまだ先です(>_<)

miku♡

ですよね(´・_・`)
ベルト探してみます(>_<)
トコちゃんベルト?みたいなの見てみます(>_<)

心臓見えましたあ〜(*^^*)
トクトク動いてました♡♡
1か月置きって長いですね〜(>_<)
会いたくなっちゃいますよね!!笑

かおぽん

それです!笑
トコちゃんベルトです☆
名前に自信なかったんで…笑

心臓見えると感動しますよね♡
頑張って生きてるーって
感じがして\(^o^)/
ほんとながいですよ(´・ω・`;)
不安にもなりますしね(°_°)
早く胎動感じたいですっ*\(๑• ₃ •๑)*

みくさんっておいくつですか?

miku♡

トコちゃんベルトってのだけ聞いた事ありました(笑)(笑)
意外に値段しますよね(>_<)

感動します♡
こんなちっちゃいのに生きてるって思って、自然に笑顔になりました♡
そうですよねー!わたしも早くお腹でてこないかな(笑)

わたし、今年25になります!
かおぽんさんはおいくつですか?

かおぽん

そうなんですか?
でも産後とか必要ですよね!
骨盤が開いて歩くのも痛い
らしいですし(´・ω・`;)

ほんとですよねー♡
お腹出るのもうちょい先
ですねーっ(⑅˃◡ु˂⑅)

近いですっ!
私来月で24になります☆
みくさんのひとつ下です(*^^*)

miku♡

ですよね(´・_・`)
まあ、6千円ぐらいだったんですけど、、
友達が買ったけど使ってないとかゆってたんで、そんな効果ないのかなとか。。

ですよねー(´・_・`)
4か月ぐらいからでてきますか?

そーなんですね♡
年近いしかなり親近感わきますね♡

かおぽん

わあ(°_°)高い!
効果ないんですかね?
高いと買うのためらいますよね。

そうですね(*^^*)
だいたい4ヶ月入るあたりから
少しぽこってしてきました!

親近感湧きますっ*\(^o^)/*
仲良くしてください♡

miku♡

そうなんですよー(。-_-。)
効果あるなら買うんですけどね(´・_・`)

そーなんですねー!
今週3か月だから、まだまだ先ですね(;ω;`)

こちらこそ仲良くしてください\( ˆoˆ )/
初めての妊娠で、分からないことだらけなので(>_<)

かおぽん

仕事してた頃はぎっくり腰とか
よくなってたんで、コルセット
とかしてたんですけど、固定
されて痛みは和らぎますよ!
でも普通のコルセットだと
お腹締め付けますからね(°_°)

4ヶ月までが長いですよね!
でも4ヶ月入ったら毎日早く
感じますよっ*\(^o^)/*

私も初めての妊娠でわからない
ことだらけです(´・ω・`;)
みくさんLINEとかしてますか?
もしよかったらでいいんですけど
しませんか?
私友達あんま居なくて(°_°)笑

miku♡

そーなんですね(>_<)
やっぱり効果はありますよねー(>_<)

長いですよー(´・_・`)
早く4か月入らないかなー(笑)

いいですよ♡
LINEしてるので、ID教えてください♡

miku♡

今追加しました♡
先ほどのコメント消しといていいですよ(>_<)