※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがり、断乳が心配。皆さんは何日で完了しましたか?またせがまれた経験はありますか?

今日夜から断乳します😭
ものすごいおっぱい大好きな子で、今は三食結構食べてるのに、プラスおっぱいを頻繁に欲しがります…飲むと言うよりは、安心したいみたいで😣
こんなおっぱい星人で本当におっぱい諦めてくれるか不安です😂
おっぱい大好きっ子の断乳皆さん何日くらいで断乳完了しましたか⁉️断乳できた!と思ったのにまた思い出してせがまれたりしませんでしたか⁉️👀

コメント

ミュち

めちゃくちゃおっぱい大好きで1歳11ヶ月まで毎日多くて10回近く吸ってました😅
授乳が精神的にも肉体的にもきつくなってしまい突然断乳してしまいましたが、欲しがって泣いたのは2日くらいで3日目からは、欲しいけど無理だよな…。諦めよう…。みたいな感じになってくれました!
1~2週間はおっぱい触ったり授乳の姿勢になって無意識におっぱい飲もうとしたりしてましたが、泣いて欲しがることはありませんでした!
異常なくらいおっぱい好きな子だったのに案外すんなり断乳できました!

• ハンバーグ

ハンバーグ

おー‼️素晴らしいですね😭😭👏🏻👏🏻うちも本当に暇さえあれば飲みたがるので、断乳なんて出来るのだろうかと不安ばかりで😣でもミュちさんのエピソードを読ませていただいて、励まされました😆🙏🏻今日から頑張ります‼️

• 3月22日
  • ミュち

ミュち

断乳はこっちもつらくなりますよね💦
    けど断乳のコツはただ1つ。どんなに泣きわめかれてもあげないと決めたらもう絶対にあげないことです!
    断乳することより、泣きわめかれてこっちが折れて「今日くらい良いか…」とあげてしまうことの方が子供の精神的に良くないみたいです。
    おっぱいあげない代わりにいっぱい話していっぱい抱き締めてました😊
    頑張ってくださいね!!
    健闘をお祈りします!!!

• 3月22日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうですね、私が一番気持ちを強く持たないといけないですね‼️いっぱい抱きしめて乗り越えたいです😆🙏🏻

• 3月22日