※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☺︎
妊娠・出産

初期から体重増加し、中期では毎回300〜500g増。現在+10キロで、2週間で2キロ増。ウォーキングや炭水化物控えても増加。甘いもの欲が増し、体重管理や食事方法について参考にさせてください。

初期の食べづわりで体重増加して、
中期に入ってからは毎回300〜500gの体重増加。
今の時点で+10キロで
今回は2週間で2キロも体重増加、、
やんわり気をつけてねって先生言うけど、
毎日3キロのウォーキングと夜は炭水化物控えて
和食メインのメニューにしてたのに、、
努力は報われずって感じでかなり落ち込む😔
妊娠後期に入ってから甘いもの食べたい欲が増して
更に辛い😢みなさん、体重管理と朝昼夕の食事
どの様にされてましたか?ぜひ参考にさせてください😢

コメント

ぴ

わたしは妊娠中18kgも増えましたが
びっくりの安産でした!もちろん先生にも怒られましたが😂その後産後明日で1ヶ月なのですがもうあと1.2キロくらいで元の体重に戻ります!赤ちゃん産まれたら自然と体重減るのでそんなに深く考えないでも大丈夫ですよ!甘いものも食べたい時少しだけ食べればストレスレスですよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ほり

私も33週で10kgくらい増えました!

軽い運動くらいしかしてないです…食事制限も特にせず…
お腹すいてなければ食べない、って感じです!

朝はご飯にご飯のお供、
ヨーグルト。
昼は麺類
夜は食べたり食べなかったりです💦

mamari

ちょこちょこ食べをして、血糖値を一気に上げないように意識してます。あとウオーキングは食後すぐがいいです😊🌷

私は平日は食後に少し階段昇降したり、休日は昼食後20分くらい歩いたりしてます(^o^)

未だに体重は驚きの妊娠前+2kgです。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

もう私は体重管理諦めて好き勝手食べてます!(笑)

里帰りしたんで体重管理なんて出来なくて出産までの体力作りと思って食べまくってます🥶💦
後期はなにしても増えるのでストレス
なく食べて増える方が気楽です(笑)
産後もすぐ落ちたので産んでから頑張ります😳

検診前だけ野菜だけにして気持ち調整してるくらいです!

かずな🌻

37週の検診で1週間に1㎏増えて体重注意スタンプ初めて押されてショックすぎてめちゃくちゃ管理頑張りました…
お陰で、前回から1週間後の今日検診でしたが、-0.2㎏なってました!

朝→食パン一枚と目玉焼きor卵焼きなどのおかずを少しとお菓子を少々…笑
昼→好きなものを13時ぐらいまでに食べてます。(お菓子もボリボリと(主にチョコを食べてます)…)
夜→白米抜きでサラダか温野菜をたくさん食べてお腹を満たしています。

そして、朝ごはん食べたら大体昼ご飯までゴロゴロしてグータラしています…
昼御飯食べてからは草取りをしたりスクワット30回、ラジオ体操、ストレッチ、マッサージをしています!
夜ごはんの後にもスクワット30回とストレッチ、マッサージをしています!
このサイクルを1週間繰り返したら-0.2㎏なってました😊

みたらし

私も甘いもの大好きなので、お気持ちとっても分かります!
糖質を抑えたおやつは食べても太りにくいので、おからクッキーやミルク寒天などはいかがですか?糖質が低く食物繊維が含まれているので、お通じも良くなりますよ~😃
ほかには、コンビニのライザップのスイーツは糖質を10g以下にしているので毎日1つずつ食べても大丈夫です😊プリンやチーズケーキ、スコーンが食べたいときはぜひ!

料理ですが、自炊されるときは砂糖をラカント等の糖類カット製品に変えてみてください。一食あたりの糖質量がグッと減るので、するすると体重が落ちるはずです~😃

あとはきのこ類を毎日いっぱい食べて、余計な脂肪は排出しちゃいます。

運動は一切禁止されており自宅にこもっていますが、体重は+2㎏でキープできているので食生活改善おすすめです!
我慢するとストレスたまっちゃうので、食べても太りにくいものをいっぱい食べてください😃