※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
家族・旦那

来月末から里帰りだぁ〜‼‼でも旦那がズボラ過ぎて家が心配😱💦これだけは…

来月末から里帰りだぁ〜‼‼
でも旦那がズボラ過ぎて家が心配😱💦
これだけはやっといて欲しい事を紙に書いたけど、命令されてるみたいで腹立つとか言うし(´-﹏-`;)
恐らく何もやってくれないんだろうな.........。。。

里帰りされた方は家に帰ってきてから家の中大丈夫でしたか?笑
夏場の里帰りってだけでも心配なのに、旦那いると家中汚くなるのでゴミ&虫屋敷になってそうで今から恐ろしいです😱😱😱

コメント

りー

回答にならなくてすみません😱
同じ事で悩んでたのでついコメントしちゃいました🥺
私もそれが怖くてまだ実家帰ってません!!(笑)
でもソロソロ帰らなくては😳😳😳
お互い旦那さんが頑張ってくれると良いですね!!😔

  • mimi♡

    mimi♡

    ほんと怖くて私ももう少し里帰りする日を遅らせようかと考え中です!笑
    頑張ってくれたらすっごく助かるんですけど、旦那は洗濯なら出来るんでそこしか期待しないようにします😂

    • 3月22日
  • りー

    りー

    実家は近いですかー?
    もし近いなら週数的にもう少し家にいても大丈夫そうですね🥰
    我が家も洗濯だけ出来ます!(笑)
    あー本当に心配ですよね😂😂

    • 3月22日
  • mimi♡

    mimi♡

    実家は車で1時間〜1時間半くらいです!
    34週までに里帰り先の産院に通わなくてはいけなくて、それが4月末頃なので、どうせ行くならそのまま里帰りした方が楽かな〜って思ってます(笑)

    • 3月22日
  • りー

    りー

    ちょっと遠いのですね😭
    そっかー34週くらいまでには帰っておいたほうが安心ですね😱
    もう旦那さんを信じるしか無いですね!!😂
    私も沢山メモして頑張って貰います♥!(笑)

    • 3月22日
  • mimi♡

    mimi♡

    本当信じるしかないです😂💦💦
    旦那の実家は近くにあるので、あまりにも悲惨な状態だったら最悪避難するかもです!笑

    • 3月22日
  • りー

    りー

    グッとアンサーありがとうございます🥰
    お互い出産頑張りましょうねー✨✨
    それでは失礼します👶♥️

    • 3月22日
deleted user

私はハウスクリーニング頼みました😜
旦那がいる日、自分たちが帰るなるべく近い日でお願いしました‼️
お金はかかるけど旦那は文句言われないで済むし、私達は安心して帰れるしってことでお願いしました😊✋

  • mimi♡

    mimi♡

    私もハウスクリーニングお願いしてみたい😣‼‼‼
    旦那がケチじゃなければ頼みたかったです(笑)

    • 3月22日
ママリ

うちの旦那はめんどくさがりだけど綺麗好きなので、逆になるべく物を出さず、触らず、最低限の掃除で済むよう生きていたそうです。(笑)

mimimiさんの旦那さんの、命令されてるみたいで腹立つっていう発言が、めっちゃ腹立ちますね(笑)(笑)

  • mimi♡

    mimi♡

    旦那さん綺麗好きなのうらやましいです‼‼
    うちの旦那は掃除が嫌いなのか、私と一緒に暮らすまで掃除機すら家に無かったような人です(笑)

    そうなんですよ‼‼
    こっちは遊びで帰る訳じゃないのにー!少しは協力しろ!ってイライラします(笑)

    • 3月22日
さぼてん

同じ状況でりーさん同様、コメントしちゃいました😂(笑)
私も夫1人生活で家の中が魔窟と化すのではないかと、危惧しています💦
里帰り先の病院は32週~34週までに戻らないといけなく、ギリギリの34週0日目に帰省します。

今から戻ってきた後の事を考えると不安だらけで…。独身時代夫は1人で生活してた時期があるのですが、ご飯は常に外食のみだったようで。

『生肉を触った手で台所のあちこち触るのではないか』『シンクや排水口の掃除の重要性を理解してないだろうな~』『掃除すると言っても、埃はいつも目に入らないみたいだし、どれだけ溜まるんだろ』『その状態で赤ちゃん連れて帰ってくるのー⁉️😭』と今から戦々恐々としています。

夫は(良く言えば)おおらかなのか「そんな事気にするの?」と反応する事もあったり、「できるよ」と言うのですが、なかなか信用できなくて💧

お互い安心して出産&里帰りから戻ってきたいですよね😅

無い物ねだりですが、こういう時に独身時代しっかり1人で生活されていた男性を羨ましく思います😂(笑)

  • mimi♡

    mimi♡

    私も34週までに行かないとです😣💦
    ギリギリまで家に居たいですよね(笑)
    心配事が多すぎてストレス溜まりますよね😭😭😭
    本当にそう思います(笑)

    • 3月22日
ゆきんこ

退院日だけ自宅に帰ったらトイレも風呂も掃除されてなくて…
寝不足と体ボロボロなのに掃除しました(;_;)

  • mimi♡

    mimi♡

    それはかなり辛いですね💦💦
    うちの旦那も掃除しない人なんでやばそうです😱

    • 3月23日