※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ヤクルト保育園の評判が気になります。運動不足の心配がありますが、外での遊びもあるでしょうか?預けている方の体験談を教えてください。

4月から保育園に預けます。

無認可で探して
ヤクルト保育園に、入れる事に決まりました。
ネットで評判を見ましたが
いい評判と悪い評判が両方あって、判断がつきません…(>_<)💦

実際に預けてるかた、ヤクルト保育園どうですか?
運動不足になる、という評判を見たのですが、外遊びもやるのでしょうか?

コメント

保育園というより、託児所というほうがわかりやすいかもしれませんね。
口コミは口コミです。実際は預けてみないとわからないことだらけだと思います。

• あさ

あさ

さっそく、回答ありがとうございます(>_<)💦
    託児所ですか…💦
    保育園と託児所の違いは、やはりおゆうぎの有り無しですか?

• 2月22日

退会ユーザー

託児所は大きい子も小さい子もひとまとめの空間で過ごすのかな?
    人数も保育園、幼稚園と比べるとそう多くないので、お遊戯に限らず、行事(運動会、発表会、参観など)が少ない、もしくはないと聞きます。
    あくまで、一例ですが。
    見学や説明会で気になること質問してみるといいでしょうね☺

• 2月23日
3人姉弟

説明会や見学は行ってないんですか?

• あさ

あさ

これから、行く予定です(>_<)
    何件か他の保育園に見学は行ったのですが、軒並み空いていなく…(´._.`)

実際に見学してみれば、不安もなくなるのでしょうが…

• 2月22日
  • 3人姉弟

3人姉弟

説明会や見学に行って自分の目で確かめて質問された方が確実ですよ

• 2月22日