※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

不妊治療中の27歳女性。凍結胚盤移植で陰性。不育症検査するべきか、病院変えるべきか悩んでいます。

27歳で不妊治療しています。
両側の卵管がつまっていて去年ね夏あたりから
体外受精を始めて、今日三回目の凍結胚盤を移植の
判定日で結果は陰性でした。。
病院の先生からは不育症の検査を勧められたのですが
検査はやはりした方がいいのでしょうか?
それとも、病院を変えてまた一から始めた方がいい
のか悩んでいます。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです

コメント

ぽん

うちの両親が不妊治療してました。
母に聞いたら、1度病院を変えたことがあると話してたのを思い出し、コメントさせていただきました。
病院を変えるなら、早い方がいいと思います‼️

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    やはり病院を変えてみたほうがいいんですかね😔!
    また一から頑張りたいと思います!

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

母が、諦めようか……って思ってた矢先に、うちと兄(双子)を授かったと言ってました✨😆
    なので、無理せず、なるようにしかならないと思って、ぼちぼちでいいと思いますよ‼️

• 3月22日
  • asami

asami

ありがとうございます😣💕
    ぼちぼちで無理せず頑張りたいと思います!
    いつか自分のところに赤ちゃんがきてくれることを信じてみます

• 3月22日
とも

友人が病院変えたら原因が全く別のところにあって、治療法変えて妊娠できた人がいます!
ちなみに1番最初に通った病院は不妊症で全国的に超有名な病院なので、変えてみてもいいかもですね👌😍

• asami

asami

有名な病院なんですね!!
    私は東京住まいなんです😣!

• 3月22日
ママリ

転院するしないどちらにしても、不育症の検査をされてもいいかと思います。
不育症の検査は、着床〜妊娠後期それぞれに関係する項目があります。
なにか原因があれば、必要な時期に必要な治療をして前へ進めます。
原因が何もなくても、それはそれで安心できます。

私は初妊娠は人工授精でしたが、心拍確認後に稽留流産しました。
希望ですぐに不育症検査をしました。
そこで、NK細胞活性が高値だと判明し、胎児を異質のものとみなし流産しやすい体質だと分かりました。
その次の人工授精で授かれたときに、すぐに治療を開始して今回は何とか妊娠を継続できています。
もし検査していなければ、また流産していたのかも…と思うと、確かに費用はかかりますが(自費10万弱でした)、して良かったと本当に思います。

• asami

asami

コメントありがとうございます。

そうなんですね、、
    病院変える予定でしたが、ともみさんのコメントをよんで不育症の検査をしてみた方がいいんだなと思えました!
    わかりやすく丁寧にありがとうございます😣❤︎

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

項目が色々あるので、どこまで調べるかは先生と相談できるはずです。
    病院によって検査できる項目も違いますので、まずはどんな項目が調べられ、もし引っかかればどんな治療ができるのか相談だけされてもいいかと思います😊

• 3月22日
  • asami

asami

次、病院行くのが整理がきて10日後なのでそのときに不育症の検査をしようと言われているのでどこまで調べるのかまだわかりません😔!
    コメントありがとうございました!

• 3月22日
にこ

私は初めての移植で化学流産しました。先生には、3回流産しないと不育症とは呼べないと言われましたが、検査したい!とお願いして、検査しました。血液とるだけ、費用は3万円くらいだったと記憶してます。結果はビミョーに基準値以下で、血液が固まりやすい可能性があるので小児用バファリンを移植日から飲む事になりました。結果、次の移植で妊娠し、無事に出産しました。
流産してるわけではなく、不育症の検査を勧められるのも不思議ですが、検査するだけならしといてもいいのかな??という印象です。

• asami

asami

やはり検査してみて、なにかしらの原因が見つかれば次にまた活かせますもんね😔!
    採卵からではなく、まずは検査をしてみたいと思いました!
    ありがとうございます💕

• 3月23日
ジジ

転院して有名なクリニックに通ってました😊
転院先のクリニックで不育症検査して免疫異常⁉th1th2比でひっかかりましたよ❗
私の転院理由は転院前のクリニックでは色々な検査が出来ないからでした😃

• asami

asami

やはり不育症の検査してみるとなにかしらの原因が見つかるかもしれないですね😣!
    焦らず、何が原因なのかわかるといいな😔😔😣

• 3月23日