※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

ハンドメイドピアスを作りたいのですが、なにもかもわからないため、揃…

ハンドメイドピアスを作りたいのですが、なにもかもわからないため、揃えるもの、勉強するにはこうしたらいいなど教えて下さい!
おすすめの材料とサイトなども教えてくれると助かります😭

コメント

fukufuku

貴和製作所やユザワヤに行くと、ハンドメイドのレシピや見本があるので分かりやすいです。値段はユザワヤが安くて、デザインは貴和製作所の方が種類がたくさんあってかわいいです。
アクセサリー作成用の小さい工具があるのでそれも一緒に購入すると自宅でも作成出来ますが、貴和製作所では作成スペースがあり工具を無料貸出ししてますし、定員さんに聞くと作り方のコツを教えてくれますよ!

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    田舎なので近くにお店がなくて😭
    家で覚えられるサイトなどあるといいのですが😓
    部品も通販で集めることになりそうです😭

• 3月22日
  • fukufuku

fukufuku

本やネットで作り方検索するといいですね!100均や手芸店でも売ってます。手始めに100均で出来るピアスのレシピとかで探してみたらどうでしょう?
    一つ作ると、ピアスの仕組みが分かって、デザイン見るだけで作れるようになりますよ😊
    あとは、ハンドメイドキットのようなものを探してみたら材料とレシピが付いてくるので一石二鳥です👌

• 3月23日
ダッフィー

私はメルカリとかミンネとかで材料買ったりしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛