※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさら
子育て・グッズ

授乳について相談です。1歳の息子が再びおっぱいを欲しがります。あげ続けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、対応方法を教えてください。

来月で一歳を迎える息子の授乳についてです!

生後10ヶ月頃から1日の授乳が朝晩の二回のみになりました。このまま卒乳できそうだな〜と思っていたのもつかの間、最近になってやたらとおっぱいを欲しがるようになってしまいました💦(服をめくったり、おっぱいを殴ってきます😂)
ついついおっぱいをあげてしまっていますが、このままあげ続けて良いのでしょうか?同じような経験があるかたいらっしゃればどう対応したか教えていただきたいです🤔!
ちなみに、保育園入園などの予定はなく、お酒も苦手なため急いで卒乳しなければいけない状況ではありません。

コメント

娘も10ヶ月頃から朝と夜の2回でした!もう卒乳か!?ってな感じで過ごしてきましたがこの間娘が体調を崩し主人が抱っこしたまま寝かし、ぱいを飲まないで就寝しました。
次の日もなんだか欲しがる様子もなく断乳のような卒乳って感じで突然事であたしは寂しい限りです😢笑

断乳、卒乳後もおっぱいケアをしなくてはならないのでもし今もかなり母乳が出てるようでしたらたっぷり授乳を楽しんでください😚たくさん母乳が出てるうちに断乳などすると乳腺炎やしこりになったりと何かと大変です💧

• おさら

おさら

確かに突然の卒乳はなんだか寂しいですね😭
    乳離れ後のケアなんて考えてもいませんでした😲!一度乳腺炎になりかけて苦しんだ思い出があるので、もう少し乳離れについては慎重にやっていきたいと思います!
    おっぱいライフ楽しみます💃💃笑

コメントありがとうございました☺️

• 3月24日

退会ユーザー

まずは朝をやめて夜のみにして徐々におっぱいを作る量を減らすところから始めるといいかもしれませんね😚

1歳の誕生日を迎えてからでもいいかと思います❤️おっぱいライフ楽しんでください❤️笑

• 3月24日