※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求める状態で、いずれ寝返りやハイハイはできるようになるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、基本ずっと抱っこです🙌🏻
置くと泣く、私の姿が見えなくなると泣く、とかそんな感じです。
目の前にいてメリー見せたり絵本読んだりする時間は作ってますが一冊読むと泣きだしたりで抱っこで立って動いてないと泣いちゃいます😭

この状態でも勝手に寝返りとかハイハイとかいずれできるようになりますかね😧?

コメント

ぱんだ

抱っこしたいで他の物で気を引くのはどーですかね?
うちは体の一部のように絡み付いて離れませんでした💧
はがすと泣くみたいな。
鏡とかカメラの自撮りモード見せるとジーッと見てそっちに気がいったりしてました。
基本隣でつきっきりですが、泣いた自分の顔を不思議そうに見てましたよ。笑

• ぱんだ

ぱんだ

⬆️すいません、「抱っこしないで」です💦

• 3月22日
  • なつ

なつ

膝に座らせたり、寝かせたりして絵本とか手遊びみたいなことをすることもあります!
    鏡やスマホのインカメ見せてあそんだりもするのですが、数分で飽きるのか泣き出すので結局抱っこですね(笑)

• 3月22日
むぅ

娘もずっとそんな感じでした😭
何も出来ないから大変ですよね😥
うつぶせがニガテでなかなか寝返りしなくて、ズリバイもする気配なくて心配しましたが、見守ってたら1歳前にハイハイしだしました😊
まだ4ヶ月なので大丈夫だと思いますよー☺️✨

• なつ

なつ

大変ですよね😅
    お昼寝が短くてやたら眠いのか、抱っこしてても寝ぐずりでひたすら泣いてます(笑)

大丈夫ならよかったです🙆🏻‍♀️💓
    ありがとうございました!

• 3月22日
ミッフィー

うち子も、3ヶ月頃から1人遊びしてくれてちょっと楽になったかなーなんて思ってたら、4ヶ月ぐらいからグズグズで抱っこの時間がかなり増えました😂
機嫌が良い時に寝返りの練習したり体動かしたりしてたら、私がトイレ掃除している間に初めて寝返りしてました(笑)
抱っこの時間も多いですが、機嫌がいい時を狙って今は一緒にうつ伏せになってズリバイの練習してます😳

• なつ

なつ

お昼寝が下手なのか寝入るまでが長いわりにすぐ起きてしまう子で、日中の寝ぐずりがひどいです😭笑
    寂しかったり眠かったりひたすら泣いてます👶🏻

私もたまにゴロンとさせて練習してみてはいるので、このまま様子見てみます😌

• 3月22日