※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

ほけんの窓口は、どんな事を相談出来るんでしょうか?

ほけんの窓口は、どんな事を相談出来るんでしょうか?

コメント

あこ

生命保険や学資保険など、自分達に合った保険内容、保険会社を選んでくれますよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね。
    今入ってるのがあるんですけど、見直すと安くなったりするんでしょうか?

• 2月22日
  • あこ

あこ

安くなる可能性は大いにあります。
    ですが、学資保険等、途中解約すると損になるものもあります。
    向こうもプロなので、そこらへんは計算したり、メリットとデメリットを明確にしてくれると思います。

• 2月22日
もふもふもっち

仮にいつ何人子供が生まれたらいついくらかかるというのをシュミレーションしてくれて、状況に合った商品を紹介してくれました。
あとは旦那が元々入っていた保険も見直ししてもらいました。

けけism

「何を相談していいかわからない」ってことだと解釈して回答しますね。既に保険に入ってて疑問点があれば、それについて相談できると思います。特に質問などなくても「今の保険が自分たちに合っているか」という聞き方で、かなり詳しく教えてくれますよ。うちはダンナの保険屋さんが潰れた時に「同じ程度の保証で掛け金が上がらないように乗り換えるには?」という内容で相談に行って、保険のイロハから全て教わってきました。
色んな保険屋さんにばらけて入ってますが、窓口が一つになるのでとても便利です。

fuwa.

皆さんがお話しされてる内容が主に相談できます。
が、ほけんの窓口、とうたっていますが、相談相手もあくまでゆったら営業です。
バック(店舗側の利益)の多いプランをうまく、相談内容にかぶせて進めてくることも想定したほうがいいです。

なので、もし契約前提であれば即決はせず、たくさん調べたほうがいいですよ。
わたしも3社くらい駆け回りましたが、FP(提案してくれる方)によって保険の組み立て方も結構変わってくるので、納得できるものを見つけれてたらいいですね♬

kohayu

ほけんの窓口で、自分に合ってる保険を選んでくれたりしますが…

ほけんの窓口でも、月ノルマ的なのがあるので
ちゃんと自分が納得するまで話聞いた方が良いですょ!