※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加に悩んでいます。食事管理で体重をキープしたいけど運動は難しいです。赤ちゃんに影響なく体重を減らす方法はありますか?

妊娠25週でプラス6kgほどです🤦‍♀️💦
この前の検診で注意されまして…
確かに食欲やばくて食べてばっかりの毎日だったな…と今さら反省しております🤦‍♀️
食生活見直して今までの食べすぎ生活を辞めて、野菜中心や間食なくしたりしたら赤ちゃんに影響なく体重減ることってあり得ますか?無駄な肉を少し落としたいんですけどやっぱり今は減らすよりキープですかね?😭
できればこれ以上無駄な体重増加はしたくなくて😭切迫気味なので運動もあまりできず、できるとしたら食事の管理かなぁと😵💦

コメント

ちいちゃん

妊娠わかってから食事量を3分の2にしたら1.6キロ減り、今は妊娠前から-1キロくらいです!
1.6キロ減ったときは育休中だったので運動はしてません。今は仕事して保ってる感じです😭
食べ過ぎてるって自覚があるならバランスそのまま量を3分の2程度に減らすとかですかねー!

• 3児ママ

3児ママ

わ!すごい優秀ですね🙄✨
    もうほんと自分の食欲と我慢のできなさを恨んでます…笑
    でもさすがにちょっと体型もやばいなと思い始めてきて…(気付くの遅いですが。笑)
    今日から量を減らして間食も辞めてみます!

• 3月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

中期から気を抜いてると増えますよね😭😭仕事が楽なものになると増えますww

• 3月22日
  • 3児ママ

3児ママ

私仕事も事務職でほぼ座りっぱなしなんで運動っていう運動ほぼしてないです。笑
    家事と育児で少し動くくらい😅
    これからさらに増えやすくなるのに今でこんだけ増加してたらヤバイ…とふと急に思ってママリに助けを求めました。笑

• 3月22日
うに

私は安静生活だったので運動できず
食事管理しかできませんでした💦

医師に相談したら炭水化物を半分にするよう言われて
効果的でしたよ!

自分の体重が全然増えず赤ちゃんの心配をしていましたが
関係なくすくすく育ってくれましたよ!

• 3児ママ

3児ママ

今まで自分もご飯食べて、子供の残りも食べて…とかしてたから😨そりゃ太りますよね。笑
    炭水化物減らします!全く食べないのはよくないし逆に太るんですよね?🙄
    自分の体重増えなくても赤ちゃんは元気に育ってくれるんですね!
    食事の管理頑張ってみます✨✨

• 3月22日
  • うに

うに

そうなんです!
    炭水化物ダイエットをしたことがありますが
    体重は思ったほど減らないし
    イライラするし
    ナッツとかをばか食いしたりして
    もっと不健康になりました💦
    血液検査最悪に💦
    きちんと食べた方がよかったですよ!
    頑張ってくださーい!

• 3月22日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます✨✨
    がんばります💪🏻‼️

• 3月22日
めめめ

私も食欲と戦ってます!
炭水化物少なめで肉魚中心にして頑張ってます。
朝食は納豆ご飯のみ。昼食は弁当持参。夕食のご飯はお茶碗半分。
おでんも練り物は食べません。
それでも今プラス3.8kg…。

• 3児ママ

3児ママ

3.8kgなんて素晴らしいです👏🏻✨
    めめめさん見習って私も食生活見直します!食欲と戦うのはつらいですが…笑
    これ以上無駄な脂肪は蓄えたくないのでがんばります💪🏻‼️

• 3月22日
ユウキ

安静生活で食事で体重と戦ってます💪✨
甘いものが食べたくて...食べたくて仕方ないです...🤤
ご飯全体の量を減らすのは赤ちゃんにもよくないと思ったので、おかずは野菜中心、メインはしっかり。ご飯は50~100gで食べてます☺️
あとはママリでデトックススープ教えてもらってそれを昼と夜に味噌汁茶碗いっぱいに飲んでますが、お通じもよくなるしお腹もいっぱいになるし、おすすめです😊間食は体にはあまりよくないけど、心には優しい0キロカロリーゼリーを愛用してます...😅

• 3児ママ

3児ママ

わかります…私も甘いもの(特にチョコ)が食べたくて食べたくて仕方ないです。それで今までは我慢できず食べてました。しかも毎日。笑
    デトックススープですか!調べてみます✨
    今日から本気で頑張ろうと思います😭みなさん頑張ってますもんね!私もがんばります😭✨

• 3月22日
あーか

キープだと思います!
私も切迫で運動禁止なので食事だけで乗り切ってます(・ω・)/
朝→食べないorベーグル1/4
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダスープ、18時半までに食べる
間食→前日と体重が変わらない日の昼間に少し

ってやってます!
もうすぐ32wに入りますが、+5キロないくらいです!

• 3児ママ

3児ママ

32wで5kgないくらいって素晴らしすぎます🙄👏🏻✨‼️無駄な体重増加してないんですね🥺🥺
    是非見習いたいと思います!

• 3月22日
hotmilktea

コメント失礼します!プラス6kg、同じです😭2週間前に注意されて、間食減らしました💦完全にはなくせてませんが…
注意された直後は、夜温野菜中心にしたり、お豆腐でお腹膨らませたり、頑張りましたが…最近またもとの食生活に戻りつつあります😅やっぱりお腹空くし、半ば諦めぎみです💦せめてキープしたいですよね😂体型も本当ヤバイです…

• 3児ママ

3児ママ

同じ方がいて嬉しいです!笑
    そういう食事って飽きますもんね😅💦私も続くかわかりませんが今はやる気があるので頑張ってみたいと思います😂
    病院からも8kgまでで!!って言われてるんですけどあと2kg…赤ちゃんまだ1kgもないのに。笑
    もう自分のもとの体重減らすしか…🙁💦妊娠中ってなんでこんな増えやすいんですかね😅💔何も食べなくても増える気がする。笑

• 3月22日