※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひみこ
妊娠・出産

恥骨痛についての質問です。妊娠8ヵ月で既に痛みがあり、前の妊娠時にも臨月になってから痛みを感じた経験があるとのことです。

経産婦さんに質問なんですが
恥骨痛って何ヵ月でありました?
今週の木曜日で8ヵ月になるんですが
もう既に恥骨痛があって、歩くのも立ってるのも、パンツを履いたり、何するにも結構な痛さでして( ;∀;)

前の妊娠、出産から10年空いてるので
あんまり覚えていないのですが
確か臨月入って赤ちゃんが下がってきてから、恥骨痛あったような気がするのですが(;_;)

コメント

comamama

恥骨痛いですよね…こんな痛み今まで妊娠して早く出たことなかったのに六ヶ月くらいからすでに痛かったです!トコちゃんベルトでしめるしかないって病院で言われました(´;ω;`)

痛み強い日は何しても痛くて寝返りも強いです…産むまで我慢かなって思い、ひどい日はトコちゃんベルトして耐えてます(笑)

  • まひみこ

    まひみこ

    コメントありがとうございます(о´∀`о)
    6ヵ月からあったんですか??
    辛いですよね(;_;)
    臨月なったらどうなるのか不安です(笑)
    トコちゃんベルトするとマシになりますか?
    今日が凄い痛む日みたいで
    寝返りも大変な状態です(T_T)

    • 2月22日
  • comamama

    comamama

    今からこんなに激痛やのに臨月が不安ですよねo(TωT)o 
    トコちゃんベルトしてると少し和らいでます!でもベルトとか苦手で毎日はあまり真面目に出来なくて激痛が走る日のみつけてますよ(笑)

    • 2月24日
むぅぅう*6児まま

1.2人目は全く無かったのですが、3.4人目は妊娠初期8-9wには、恥骨痛 腰痛 足の付け根と色々な所が痛くなり、寝返り打つのも激痛でほぼ毎晩起きます(´・Д・)」

2.3人目がほぼ6年空いていて、上2人は10代で出産して、3人目は20代に入ってからの出産で、年齢で変わるのかなあと思ってます(´・Д・)

  • まひみこ

    まひみこ

    コメントありがとうございます(*^.^*)
    私も1人目、二人目は10代でした。
    そして三人目が20代です。
    その違いってやっぱりあるんですかね?
    二人目まで、こんなにしんどいと思わなかったのに
    今回の妊娠はすごくしんどいです(笑)
    体力がないと言いますか(T_T)
    そして初めて妊娠性の発疹?が
    お腹と太ももにできはじめました(;_;)

    • 2月22日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    同じですね(^^)
    もしかして真ん中のお子さんは、3年生ですか?(^ω^)うちの長男も9歳で3年です(^^)

    最初が若く産んで、年数あいてから妊娠となるとガタが来るんですかね(´・Д・)笑
    私も一緒です!上2人はすごーい楽で、順調な妊婦生活を送り、産まれてからも寝てばっかりの手がかからない子達で、3人目も余裕(^^)と思っていたら、初期から張りがあり、37wまで張り止めをずーっと飲み、身体は痛くて寝れないし、お腹と腰周りや太ももはめっちゃ痒くなって、ミミズ腫れにはなるし、出産した!と思ったら全く寝ない子で(´・Д・)ずーっとずーっとひたすら抱っこで。

    あれ?こんなに大変だったっけ?と考えましたよ笑

    • 2月22日
  • まひみこ

    まひみこ

    息子は今3年生です。
    4月から4年生になります(^-^)

    やっぱりガタくるんですかね(笑)
    つわりは上二人の時も6ヵ月までありしんどかったのはしんどかったんですが
    三人目は今もつわりが続いてますし、つわりで点滴なんかもしないですんでいたのに、三人目もは点滴しました。
    張りも初期からあります。
    出血もあったりで、結構大変なマタニティライフ送ってます(笑)
    もう早く生まれてきてほしいです(^^;(笑)

    • 2月22日
おしゃかなさん

3人目ですが、25週から恥骨痛く、16週から尾骨が痛くて…
今は前も後ろもでダブルで激痛です(;;°;ё;°;;)

  • まひみこ

    まひみこ

    コメントありがとうございます(*^.^*)
    おぉ…Σ(゜Д゜)
    前後ダブルで痛いんですか(T_T)
    それは辛すぎます!!!
    移動するのに
    車イス欲しいぐらいです(;_;)

    • 2月22日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    ほんとそうですよね(^_^;)

    私は座っても立っても寝転んでも
    全て激痛が走り 横向きでしか寝れないんです(笑)
    後3ヵ月耐えなくては…と。。

    • 2月22日
  • まひみこ

    まひみこ

    私も横向きじゃないと寝れません(T_T)
    長女の時なんて
    生む前日まで上向いて寝れていたのに(^^;
    私もあと2ヵ月頑張らないとです。
    お互いに頑張って耐えて
    元気な赤ちゃんと対面して
    辛さもいい思い出と思えるように頑張りましょう(^^)/\(^^)

    • 2月23日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    週数からすると1週間違いみたいですね(*^∀^)

    私も長男の時に何ともなく、次男の時は尾骨だけで、いまダブルできているのでびっくりです(笑)

    • 2月23日
  • まひみこ

    まひみこ

    一週間違いですか(^-^)
    ダブルで傷みきてるのは辛いですね(;_;)
    私ダブルできたら
    泣きます(笑)
    今ですら
    泣きそうなぐらい痛いです(T_T)

    • 2月23日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    私の予定日5/29なんです。。

    • 2月23日
  • まひみこ

    まひみこ

    私は5月の19日です(^-^)
    10日ちがいですね\(^^)/

    • 2月23日
かな助さん

恥骨痛ハンパないですよね(^◇^;)
立ち上がっても痛いし、寝返りなんて悶絶ですよね(x_x)

私は今6ヵ月ですが、1人目は臨月2人目は7ヵ月から痛みがありました(>_<)

今はすでに怪しい痛みが来ています(^◇^;)
出産後もしばらくは痛いんですよね(>_<)

お互いに先は長いですが頑張りましょう!!

  • まひみこ

    まひみこ

    コメントありがとうございます(*^.^*)
    やっぱりみなさん
    早いうちから恥骨痛あるんですね(;_;)
    少し安心しました(^^;

    昨日は夜中も痛すぎて何回も目が覚めました(T_T)

    • 2月23日