※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になる24日の赤ちゃん。ベビーワセリンやローション、どちらがいいでしょうか?来週の検診で相談予定です。

生後24日ですがおでこと目の上に乳児湿疹かな〜というものがちらほら出始めてます💦
沐浴の時は石鹸で洗って、ボディーローションで保湿はしてます!
来週一ヶ月検診があるのでそのときには聞こうと思いますが、とりあえずベビーワセリン買ってみました!
顔にベビーワセリン、ローション二つ塗ってみるか、ベビーワセリンだけ塗ってみるか、今のままローションだけ塗ってみるか……なにがいいですかね🤔?

コメント

®️irila

ワセリンでしっかり保湿するとアトピーになるリスクが減るという論文を読んでそれからワセリンで保湿してます!

黄色い汁とかでてなかったり、ジクジクしていなければワセリンだけで大丈夫と思います🙆‍♀️

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    まだ赤くポツポツってなってるくらいで、じくじくはしてないです!
    ワセリンのみを顔全体に塗れば大丈夫ですかね🤔?

• 3月22日