※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

至急お願いしますm(__)m今義父から、明日遊びにいきたいと連絡がきまし…

至急お願いしますm(__)m

今義父から、明日遊びにいきたいと連絡がきました。
ですが、私は義両親に会いたくありません。

理由は、すこし前に旦那に裏切られ義両親も巻き込んで話し合いをしたのに
そのすぐ後に義両親と旦那が一緒になって私にこそこそ隠し事をしていました。

その内容は、わたしが深夜(0時~6時)アルバイトに行っている間
わたしの許可なく義両親を家に上げていたことです。

いつもきれいにしているわけではないから、私がいないときに義両親あげないでと旦那には言ってありました。
しかも義母は勝手にいろんなところ開けたり、掃除したりするのも嫌です。
そのことも言ってました。

義両親も私がいないときにあがると嫌がることはわかっています。

だから、義母と旦那が二人で
「嫁にばれると怒るからきをつけないと!」というやり取りをLINEでしていました。

旦那に裏切られた内容は、結婚前の借金が200万発覚したことなので
今回のこととは関係ありませんし、今回の隠し事もそんなにたいしたことではありませんが
今旦那への信頼は0、寧ろマイナスな状態で再構築しているときに
そのことを知っている二人が旦那と一緒になって「嫁にばれると怒られる!」なんて言いながらこそこそしていたことが許せなかったです。

義両親は私が気付いたことまだ知らないので、平気で孫に会わせろと言ってきます。

皆さんはどうしますか?
自分が我慢して会わせますか?
それとも知っていることを話して、すこし距離を置きたいといいますか?
言うならばなんと言えばいいでしょうか。

※LINEを見ることが悪いことは重々承知していますので、そのことにたいしての批判はご遠慮ください
※旦那がいちばん糞やろうだということも承知していますので、今は義両親のことだけコメントお願いいたします。

コメント

ままり

難しいですね。夫婦のこどもですからねー

• あお

あお

コメントありがとうございます
    夫が父親としての役割を果たしてくれたら夫婦のこどもだからって考えれるんですけどね(^-^;

• 3月22日
ひとむ

旦那からきいてることがあり会いたくありません
とはっきりいうか
正直ライン見ようが見まいが家が綺麗になってればおかしいって気づくのが普通なので隠してるつもり?で白状させます
お前が深夜に掃除するわけないしものの位置が変わってればすぐわかるんだよばかにすんなって言います

最近私のバイトでいない間に家の配置が変わっていたり掃除されていたりして家に誰かきてる形跡があります
今度は浮気かもしれません
今は誰にも合う気分じゃないのでごめんなさいって言います

• ひとむ

ひとむ

それで私たちよ!
    とか言われても旦那にきくまで信用できないとか私に内緒で家に来てるんですねそれなのに昼もくるんですか?コソコソされて気分悪いのでしばらく距離おきたいです誰も信用できません
    ていいます

• 3月22日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    すみません、書き方が悪かったのですが
    義母はばれないように私に隠れて来るときは掃除したりはしません!
    ただ、私がいるときでも平気で押し入れや寝室や冷蔵庫など
    見られたくないところ開けてくるので私がいなければ尚更開けるだろうな、と思って(TT)

• 3月22日
はな

義両親に知ってることを話して距離を置きますね!!

• あお

あお

ありがとうございます!
    先ほど義父とだけ話し合いました。
    義父はわりと常識がある人なので…😱
    義父が気持ちを理解してくれたので、なんとか今回は和解しました(>_<)

• 3月22日

うちの旦那と義両親のようです。。
それも嫁に内緒でコソコソと。。最低ですね😡
難しいですが、私なら昨日から体調悪くて、「今度治ったら、改めてみんなで義実家にお邪魔させてもらいますね!」っていう感じにしちゃうかもです😓家にはあげたくないお気持ち、よーくわかります!
それかもう今回は、お子さんと旦那さんだけで義実家に行ってもらうか。。

LINEの事はすごくモヤモヤしますが、私なら今は内緒にしておくかなーと思います😭

退会ユーザー

もちろん、その後義両親から連絡来るまではこちらからは一切連絡せず、距離をどんどん置いていくとか🤔

• 3月22日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    🐻さんのところもですか??
    ほんと嫌ですよね(*_*)
    とりあえず今回は義父にだけ話をしてみました。

• 3月22日