※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

排卵検査薬を使ったタイミング取りについて教えてください。

こんにちは。
妊娠希望です(^_^)

妊娠のため基礎体温をつけたり排卵検査薬を使ってタイミングを取っていますがなかなか授かりません(;_;)
排卵検査薬を使ってのタイミングってどんな風にとったらいいんでしょうか?
毎日や一日おきなど色々あって分かりません💦
経験者の方教えてください(^_^)

コメント

ママリ

私の場合は、陽性反応が出た日の夜と、その2日後にタイミング取っていました!

毎日だと、精子が薄い?ような気がしたので…(>_<)

夫の精子検査を何度か受けましたが、あまり溜めずに出した後の精子は濃度が低かったけど、
逆に3日以上溜めてた後の精子は、濃度が濃かったので。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^_^)
    排卵検査薬は何を使っていましたか?
    陽性の前はしていなかったんでしょうか?(*゚・゚)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は中国の安いやつ使ってましたー(写真貼りますね)。
    陽性の前は控えてました。
    排卵予定日の三日前くらいから夫には我慢してもらってました(^^;
    上にも書いた検査の結果から見ても、夫の場合は少し溜めた方が濃さも元気も良さそうな感じだったので(^_^;)

• 2月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    この写真では排卵日はいつでしたか?(^_^)
    精子の様子は人それぞれなんですね!
    私も早く妊娠したいです(^_^;)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、陽性になったあと大体24~36時間くらいで排卵してたので(病院で排卵の確認を何度かしてもらいました)、
    この写真だと5/15の朝が陽性なので、排卵は恐らく5/16の午前中~お昼頃くらいかな??と思います。
    精子や排卵はほんと人それぞれだと思うので、もし良かったらご夫婦で一度検査とかも考えられてみても損は無いかもしれません!お節介ですみません(*_*;
    でも検査受けて異常がなければ、安心して妊活にも取り組めますしね♪

• 2月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

詳しく教えていただきありがとうございました(*^^*)!
    本当に排卵や精子は人それぞれですね!
    今月まずは私だけでも検査をしようと病院を予約したので行ってきます(^。^)
    ありがとうございました♪

• 2月23日
みみみ

私らの場合は陽性反応出たら陰性になるまで毎日してました。排卵検査薬も排卵日近くなったら1日2回してました。朝より夕方のが更に濃くなるとかもあったので( ̄▽ ̄)
仲良しはできるなら朝に。夜より朝のがいいと聞いたのと、旦那は毎日のが数は少なくなるけど運動率が上がるので(・v・)ノ
今回も毎日でたまに1日2回とか仲良ししてたら授かりました(*゚▽゚*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    うっすら線の出る頃からですか?それとも濃い陽性になってからでしょうか?(^。^)
    朝の方がいいんですね!
    一日2回は難しいかもしれませんが頑張ります(^。^)!
    ちなみに、排卵検査薬が陰性になってからもしてましたか?

• 2月22日
  • みみみ

みみみ

旦那が性欲ありあまってたので少し濃くなったなって思った頃からやってましたw
    陰性になってからは好きなときに(・v・)ノ
    ただ、今回は旦那が出張中の長期休みで帰ってきたときに仲良ししたのが授かったので、陰性になっても毎日してましたね。

• 2月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

性欲ありあまってるなんて羨ましいです(^。^)笑
    毎日すること旦那とも話し合ってみます!
    ありがとうございました(^_^)

• 2月22日