※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座って離乳食を食べにくい。バンボでは遊びたがり、立たせると食べやすい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生後9ヶ月の娘がいます。
なかなか座って離乳食を食べれません。バンボに座らせてるのですが、初めは食べますが5口くらい食べさせると、遊びたがったり抜け出したがったりして食べさせるのが大変です。
ローテーブルに掴まり立ちをさせながらだとそれなりの量を食べてくれます。
なるべく座って食べさせたいのですが、今の時期ってこんなもんなのでしょうか?
同じような感じだったお子さんをお持ちのママさん、アドレスお願いします。

コメント

まゆん

私の娘もちょろちょろ動きながら食べていました😭
バンボは座らせたその瞬間から降りる。
歩行器も器用に脱走する。お膝に座らせてもすぐにどこかへ…😭

ネットでテーブル付きの椅子を購入して、それに座らせるようになってからは抜け出せないと分かったのか大人しく食べてくれるようになりました🥺✨
(機嫌悪いと抜け出そうと頑張って怒り食べてくれませんが…)
お値段も2000円位と高くはないですし、とても重宝してます☺️✨

さっちゃん🐗

大人と一緒にテーブルで食べるようにしたら
暴れたり立ち上がったりしなくなりましたよ😊

ココロ

バンボが苦しいとかではないですか?
椅子を変えてみるのはどうでしょうか?
バンボの断面図って凄いんですよね😅

deleted user

うちはイングリッシーナファストを使ってますよー😃大人が食べる高いテーブルに付けて食べてますよー

  • みかん

    みかん

    うちもです^_^脱走したことありません

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何色にしました?🥰うちはライムにしました笑 息子も出たくなったら泣き出しますが少なくともご飯食べてる最中に椅子を嫌がったことはないです😊私が食事してる最中も隣で遊んでてくれるし、いいですよね😊🎵

    • 3月23日
  • みかん

    みかん

    うちはデザートサンドにしました^_^
    うちも嫌がったことなく
    座りやすいのかな?と思ってます^_^

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新色の方ですね😊色もいっぱいあっていいですよねー🎵

    • 3月23日
  • みかん

    みかん

    すごいいい色で気に入ってます^_^

    • 3月23日