※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

あぁ~~~💢💢💢ムカつく😡😡イライラする😣😣😣昨日旦那の前で、ギャン泣きの…

あぁ~~~💢💢💢ムカつく😡😡
イライラする😣😣😣

昨日旦那の前で、ギャン泣きの子供の鼻の吸引した事を旦那が義母に話したらしい。
俺が止めろと言っても聞かなかった、虐待してるとしか見えないとでも言ったのだろう。

私が用事から帰宅して、孫の子守りをしてた義母から『お鼻はかめない時期は、少し強めに鼻を押さえてチンすれば、ある程度出てくるから、薬を飲ませてるんだし、自然に治るんだから、あまり子供に無理やりしないでね💦💦』と釘を刺された。

今日は昨日に比べたら、幾分鼻通りが良くなった。
それは薬の効果も勿論だけど、私がこの3日、朝と晩に吸引したからです💢💢

一度、旦那や義母が言うとおり、風邪引いて、完全に投薬だけで放っておいて中耳炎にならないと、分からないのかしら❔

義母は昔、娘(旦那の姉)が小学校の頃、中耳炎になったから一人で病院に行かせたけど、病院の先生が悪かったのか(合わなかったのか)、なかなか治らなくてスゴく痛い思いをしてたらしくて、悪いことしたなって思ってるけど、と話してた。
そんな経験してるのに😢😢

中耳炎はそう簡単にはならない。
プールでしかならない、と思っている義母。。。

私も子供の風邪が移ったと知り、色々と食べ物を買ってきてくれたけど💦💦💦
毎日毎日イチゴを1ケース買ってこられても、そんなに大量に消費できないのよ😣😣😣
(この四日間、毎日イチゴを貰い、すでに3ケース溜まってます💦💦💦)
同居ではないのに、毎日顔を出すので一年360日ほど顔を合わせている現状。

『この親にしてこの子あり』の言葉が一番しっくり来るこの二人。。。

義母よ‼️孫はあんたの子供じゃないのよ😡😡
あんたが甲斐甲斐しく孫の世話するなら、息子にお前が親だろ‼️と少しでも教育して下さい‼️
旦那よ‼️お前は子供の親だろ❔
子供が苦しむ姿見て、早く治してやりたいと思わないのか💢💢子供の世話を何一つしないくせに、口出しと義母に告げ口するな💢💢💢

すみません。心の叫びでした🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー😭😭😭
ご苦労お察しします😭😭😭

小さい子どもは何か処置するときはギャン泣き当たり前です‼️
歯磨きだって、してくれない子はギャン泣きしながらやりますし。
小さい子どもは鼻うまくかめないし、吸引のほうがちゃんと吸えて中耳炎防げます‼️

うちも対義母でほんと考え方違うし、遠回しに否定してくるし 疲れるなんてもんじゃなくイライラします😵

旦那さんも余計なこと義母に言うな‼️
子どものこと何もしないくせにクチだけは一丁前ですね😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ホントにそうなんです😢😢
    口出しだけは100%‼️
    うちは歯磨きも最初の頃は、旦那からはそんなに泣かせるなよ💢💢泣かせるなら10秒で終わらせろ‼️と、義母からは、歯なんてちゃちゃって磨けばいいのよ😅毎日やらなくても。ちーさんは真面目ね💦💦なんていわれました😞😞
    さすがに歯磨きは毎日の事ですし、大切ですから、旦那も見慣れたんでしょうが😢😢

歯磨きも吸引も実家と旦那側では考え方が正反対なので、仕方がないんでしょうが……義母や旦那って、どうしてここまでイラッと来る事を平気で言うんでしょうね😞😞

• 3月22日
ママ

お気持ち察します!
腹立ちますよね。
こっちは子供のためにしてるのに…
いちいち口出すなと💨
せめて旦那が義母に言ってくれればいいのに、義母側ですもんね😡

うちも同じです。
義家族と近くに住んでいて今でこそ毎日ではないですが、週半分くらいは会います。
予定合わせて義理家族(1人暮らし&結婚した妹弟達)ちょこちょこ集まるので土日拘束されます😑

服装や食べ物…一番ひどかったのは子供産んだばっかりの時母乳が義母が思った量が出てなかったらしく、私が絞ってやる!って何回断ってもしつこくて。
しかも自分が出産した時に助産師さんにやってもらったうろ覚えのやり方で、自信満々にやったんです😨
もちろん痛くて出ませんでした💢
出産後3週間ほど義実家に住んでたので(何度も断ったのにムリヤリ…)
その時が本当に地獄でした。
義祖母も一緒に住んでて、文句は当たり前、しばらくシカトされたり最悪でした〜‼️

ごめんなさい、私の話長々としてしまいました⤵️

遠回しに旦那&義母に言ってもダメですか?
うちはダメでした…💧

• ちー

ちー

MHさんの経験談もスゴいですね😱😱
    うちは近い未来に義両親の仕事を継ぐ身なので、今は同居でないだけまだマシ💦とは思ってますが……
    うちも旦那がゴルフの日と、金曜に旦那が休みの日は、義姉を含む家族が集まる日なので、それも気を使って大変です😢😢(月の平均が5回くらい)

遠回しで言いたいのですが……
    旦那も義母も、専門家でもない奴の吸引と、加えて子供を泣かせて無理やりやること自体が絶対にダメなので、私が何を言っても聞く耳を持たないので、うちもダメですね😢😢悲しいことに。。。
    お互いに育ってきた環境が違うので、仕方がない事だとは分かってますが……どうしてこう、義母や旦那はイラッとする言葉を平気で言うんですかね😣😣

• 3月22日
  • ママ

ママ

家族が集まる日ってこっちからするとすごい迷惑ですよね…
    こっちには行かないっていう選択肢ないですもんね😑

子供は泣くものなのに💧
    もうちょっと理解してほしいですよね💨

• 3月23日
ぴーち

大変ですね😭
鼻水吸引なんて、ギャン泣きが当たり前ですよね😭
それでも中耳炎になって痛い思いするよりは、って思ってこっちはやってるのに(T_T)💦

鼻を押さえてチンできて治るなら
何のために鼻水吸引器が販売されてるの?って感じですね😞

子供さんの風邪に、ご自分も風邪で辛い時に余計なストレス加えないでくれ!って感じですね😭
美味しいものでも食べて、発散してください!😭❣️

• ちー

ちー

みんな、ギャン泣きですよね😣😣
    泣かない子なんて、滅多に居ないですよね😣😣病院での吸引も、子供は私の吸引の3倍くらい泣きわめくし。
    中耳炎予防もですが、やはり食べるとき、寝てるときの苦しそうな姿を見てると、早く吸引しないと逆に辛くて可哀想😢😢と思ってしまうのです。
    だからこそ、やってるだけなのに💢って感じです。

旦那はどんなことでも、子供に泣かせてまで無理やりやることが、絶対にダメと言う考え方で、初めは歯磨きも例外では無かったのですが、歯磨きはさすがに必要なことだし、毎日のことで見慣れたのか、今では言わなくなりましたけど、義母は今だに無理やり毎日やる必要はないんじゃない❔と。。。

お互いに育った環境が違うので、考え方が違うのは仕方がないことだって分かってますが……それでも、どうしてこう義母や旦那は、イラッと来る事を平気で言うのかな❔と思います😞😞

• 3月22日

それはムカムカきますね😠

ちーさんはお子さんの為にと看病してるのにそんな言い方されるなんて…
こっちだって『ごめんね!でも楽になるからちょっと我慢してね』って心苦しいというのに

息子が風邪のときは鼻水喉に落ちたりしたら余計苦しそうだし、私も電動吸引器でマメに吸引しますよ☺✨

旦那さんも何がしたいのかって感じですね
あと本当に心配なら苺とか持ってくるより落ち着くまで静かに休ませてほしいですよね😬

お子さんもちーさんも早くよくなりますように👏🏻🍀

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    ホントにそうなんです……
    苦しいけど我慢してね😣お鼻吸えば少し楽になるからね、って気持ちで吸ってるんですよ😣😣

実際に昨夜、旦那が居ない時間の、子供が寝てる間に鼻水が喉に落ちたらしく、一瞬呼吸困難起こして、苦しんで慌てて抱っこして背中叩いたら、そのままミルクを吐き出しました😢😢

そのあと軽く吸引したら、鼻が楽になったのか、すんなり寝てました。
    それを今朝旦那に話したら、鼻づまりで吸引しないと治らないなら、昔の子供は吸引なんかしなくても治ってるのは何でだよ💢説明してみろよ😡と言われました。

何に対しても、ああ言えばこう言う、と言う堂々巡り。。。
    本当に体調が悪いときに、さらに悪化させることばかりで、ため息がでます。
    優しいお言葉、ありがとうございました。

• 3月23日
あしゅりー

もうなんていうか…
お疲れ様です💦
はぁー!?って感じですね!
粘った鼻水でうまく出せないしグズグズしてる方が可哀想だわ!

無責任なバカほど、泣く事=可哀想って言うんですよね。

• ちー

ちー

もう……こう言うやり取り、ため息しか出ないですよね💦💦

昨夜、痰が喉に絡まって、一瞬呼吸困難状態になり、子供がミルクを吐き出したりしたんで、夜に吸引したらそのまますんなり寝てくれました。
    その事を今朝、旦那に話をしたら『鼻づまりで吸引しないと治らないなら、昔の子供は吸引なんかしなくても治ってるのは何でだよ💢説明してみろよ💢💢』と言われました。

何に対しても堂々巡りにしかならず、ため息ものです💦💦

本当にバカじゃないか❔と思います。

• 3月23日