※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食生活に気をつける時期やつわりについて相談です。現在12週でつわりが続き、1日1食で野菜も摂れず不安。15時以降の食事は吐き気がある。栄養摂取に不安。葉酸とカルシウムはサプリで摂取中。

みなさん、何ヶ月ごろから食生活に気をつけていましたか?😥

私は今12週でもう少しで13週になります。
なかなかつわりが落ち着かず、1日1食しか食べられません。野菜を取るようには心がけていますが、なかなか…半人前ほどしか食べられません。

1食食べるともうその日は何も食べられなくなってしまいます。

また15時以降に食べると吐くという謎のつわりに悩まされています😭💦💦

水分は摂っていますが、たまに我慢できなくなり炭酸(コーラなど)飲んでしまいます。

徐々にへその緒から栄養を摂取する時期だという記事を見てなんだか不安になってしまいました😭

つわりが何週まであって、こんな食事だったよーとか摂るように心がけていたものとかあれば教えてください😭

ちなみに葉酸とカルシウムはサプリメント飲んでます!!

コメント

かおる

つわりが終わってからでいいと思いますよ( > < )
食べやすいものを食べてください!中期に入ると貧血になる方多いので鉄分と、余力があるならビタミンBはとっておいたほうがいい気がします!
ビタミンBは葉酸ととると吸収率も高まりますし、つわりを落ち着かせる作用もあるんだとか!中期以降は積極的に葉酸は取らなくてもいいものなので、サプリメントばかりで内臓の心配があるなら葉酸を鉄分とかえるか、ドラッグストアとかでうってある葉酸鉄分のおやつを摂取してみてください!

e.

悪阻がある時は食に気を付けてられないので…
わたしは安定期入って18wぐらいから体重増えてきたので、そのぐらいですかねー

deleted user

食べたいもの食べてます(*^^*)
炭酸も飲みたきゃ飲むし
食べ物も気にしてません

そこまで神経質にならなくて
いいと思うので
食べれるもの飲めるものを
口にしてたら良いですよー

ままり

私は逆に食べつわりがやばすぎて、つねに食べていないと気持ち悪かったので妊娠初期で5.6キロ増えてしまってましたm(._.)m
結局つわりが終わった6ヶ月以降も、もうあんまり外出できなくなるからと自分を甘やかして外出ばっかりしてました🤣

京

食事に気をつけたのは中期後半あたりからでした😂つわり中はお水が摂れていれば十分です!!思い詰めると余計にたべれなくなったり気持ちも辛いので😭❤️