※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

小倉南区の小児科やスーパー、子連れで遊べる場所を教えてください。ママ友の作り方も知りたいです。

いま生後2ヶ月の男の子ママです。妊娠中に主人が小倉に転勤が決まり、わたしはそのまま残り仕事を続け里帰り出産しました。そろそろ小倉へ行こうと思いますが、知り合いも誰もいないので不安で😓
小倉南区で評判のいい小児科やスーパー、子連れで遊べるところなど教えてください!!
あと、みなさんどうやってママ友も作るんでしょうか😭😭

コメント

ゆかりん

すみません💦
そちらの地域ではないのですが…

暖かくなって外も出やすくなってきたので支援センターに行ってみるのはどうでしょうか?
…と行ってもなかなか行きにくい気持ちもあると思うので、
市役所の保険センターに相談して、(支援センターで)赤ちゃんだけが集まるイベントの日があるか聞いてみるといいかもしれません😊

同じ月齢の子がいるときに行けばママさんと相談しあえるし、上にお子さんがいるママさんは病院とか保育園詳しいので色々お話聞けると思います🙌

私もこのように先日行ってきたばかりです😊
公園に行って自分から声かけるとかハードル高いですよね💦

市役所でもママクラスとかあるかもですよ!

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます😊市役所、支援センターですね!調べてみたいと思います♡人見知りで自分から話しかけたりは難しそうなので、、、きっといいママさんがいると信じてイベント等に行く勇気を出してみます!!

    • 3月22日
deleted user

小倉南区に住んでます😊
私も去年小倉にきたばかりで、いつも近所のスーパーですませてしまっているのでスーパーのオススメはちょっとわからないんですが、小児科はひらのこどもクリニックに行っています✨
あまり人がいないので健診の予約とかすぐ取れるし、先生も看護師さんも感じがいい人ばかりですよ😆
ママ友私も欲しいですが、なかなかできません💦💦

  • まるまる

    まるまる

    小倉南区同じですね💡わたしも妊娠中に行った際はまだ道も分からず、近所をウロウロ😭
    ひらのこどもクリニックいいんですね!調べてみます♡予防接種も予約しましたか?
    ママ友難しいですよね、、でも子育てだけでも不安なのに知り合いもいないと不安ですよね💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診は13時半〜14時半、予防接種は14時半〜15時って別れてるのでまだふつうの診察の時間には行った事ないんですが、診察はネット受付もできるみたいです!健診と予防接種は電話予約だけですが。
    そうなんですよね💦
    市民センターとか調べても地名が分からないから近くなのかどうかも分からなかったりしますしね😅

    • 3月22日
  • まるまる

    まるまる

    詳細までありがとうございます😊1ヶ月検診は地元でしたので、次の4ヶ月までに調べようと思ってたので助かります💡
    分かります💦家の近所がどこなのか分からないですよね。区役所までも少し距離があるので頻繁には行けないし、慣れない土地での子育ては大変そうです。

    • 3月22日
deleted user

こんにちは!私も小倉南区に住んでいます😊今月で3ヶ月の息子がいます。
主人の仕事で小倉に来たのですがママ友作りどーしたらいいか分からないですよね😭
私は知り合いもいないので毎日散歩してスーパーいってほぼ息子と2人引きこもり😂
明日区役所に行く予定があるので色々聞いてみようかなって思ってます😂👌
支援センターはまだ勇気が持てず(笑)
どこかで会うかもしれませんね😂
頑張りましょー!!

  • まるまる

    まるまる

    一緒ですねー😭😭子どもの月齢も同じかもです😍
    毎日お散歩なんてすごいです!わたしはずっと引きこもりです💦
    どこかで会うかもですね!頑張って子育てしましょーね!!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々同じだったんで質問の回答じゃなくてすいません😂
    お散歩しないとほんと家から出なくておかしくなりそうで😂👌
    支援センター行かれました??なかなか勇気でなくて😭
    もしよかったらお友達なれたらなっと思って😊
    あれだったらスルーしてください😂👌

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!嬉しいです!
    支援センター等まだどこにも行ったことありません😭近所のスーパーに行ったことあるだけで💦
    お友達なれたら嬉しいです😊

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったー😂💕
    明日支援センターとか保育園とか話し聞いてくるんでまた連絡してもいいですか?😁って言ってもこのアプリここの質問のとこでしか会話出来ないですかね?笑

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    すごいです!保育園情報はわたしも知りたいです💡
    どうなんでしょう、ここで会話ですかねえ😂

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここで会話ですよね😂笑
    まぁいっか😂
    ちなみに私は守恒に住んでます!
    区役所ちょっと距離あるけど明日ちゃちゃっと行ってきまーす😁👍

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    DMとかあったらいいですよね!(笑)
    まだ地名もよく分からなくて😓わたしは曽根です!
    保育園って区役所行かないとだめですよねー💦あんまりそういうことも分からなくて、、わたしも行かなきゃですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言うとモノレール沿いです😁
    保育園の事私も知識ゼロなんで不安しかなくて区役所駆け込む感じです😂👍

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    やっぱり待機児童多いんでしょうか😭以前いたところだと田舎でしたので、そんなことはなかったのですが。評判もわからないので、不安でしかないです。
    わたしも区役所行こうかなー

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう😭そこも含めて聞こうかと😁
    行きましょー😁😁

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    わたしも明日行けたら行ってみます👶脱引きこもりしないとですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら会うかもですね😁
    また明日連絡します💓

    • 4月10日
  • まるまる

    まるまる

    そうですね!また明日楽しみに待っています😊

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区役所行ってきましたよ😁GW明けくらいから見学に行くことにしました😁👌

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    わたしも行ってきました😊この地区はあまり空いてないみたいです😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一月の入園は難しいかもですね😭
    ついでだったんでとなりのふれあい広場みたいな所で遊んでます😂

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    わたしも勧められたんですが、行かなかったです😭行けばよかったです😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度ふれあい広場で一緒に遊ばせませんか?😆
    あと今度抱っこおんぶ教室みたいなのがあるみたいですよ😁

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    いいですね!!遊ばせたいですね😊
    いつあるんですかー?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月23日の10:30からです!😁

    • 4月11日
deleted user

てか何時くらい区役所行きました?
もしかしたらすれ違った方かもっておもって😂
同じ年くらいの子を抱っこ紐で抱っこされた方とすれ違いました😂

  • まるまる

    まるまる

    12時過ぎてからです!もしかしてエルゴで抱っこしてましたか?😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紺のエルゴで抱っこして私、白のニット着てました😂💓

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    外ですれ違いましたかねえ😂もしかしたら、そのすれ違ったのわたしかもしれません(笑)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!外ですれ違いました😂
    ふれあいで何人かのママとお話してきました😁

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    すごいタイミングですね😂
    羨ましいですーー!!!本当行けばよかった

    • 4月11日
deleted user

今度時間会う時一緒に行きませんか?😁最初勇気いりますよね😂👌

  • まるまる

    まるまる

    よかったらぜひ❣️人見知りでなかなか勇気が出ないので😭😭

    • 4月11日
deleted user

ですよね😂
来週だったら月曜、水曜以外だったらいけますよ😍

  • まるまる

    まるまる

    来週の木曜はどうですか?💡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18日大丈夫ですよ💓何時にします?😁

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    お昼からがいいです💡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13時どうですか?😁👍

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    大丈夫ですよお🎵

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった😁👍また連絡しあいましょー😁

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    ごめんなさい。18日が難しくなりました😭
    先になるんですけどGW後とかどうですか?💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GW後、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月13日
deleted user

こんにちは!23日のおんぶと抱っこセミナー行きますか?😁

  • まるまる

    まるまる

    こんにちは!午前中は難しいんですよね😭行きたいんですけど😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあGW明けですね😁

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる

    はい😭お誘いありがとうございます😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです💓区役所の所行ってみました?😊私はあれっきり行ってないです笑

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    お久しぶりです!区役所行ってないです😂なかなか足が向かず💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日か明日行こうかなーって思ってるんですけど、どーですか?😁

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    気が変わらない内に、今日行きませんか?😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーしましょ😂💓
    何時くらいがいーですか?😁

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    13.14時どうですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー😁
    じゃあ13時くらいにしましょー👌
    またメッセージ入れまーす😁

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    13時くらいおっけーです👍

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場つきました!私グリーンのTシャツきてます💓

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    入り口にいます💡

    • 5月9日