※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

27w2dの初マタが切迫早産で入院中。嬉しいことが3つ。細菌感染が治り、赤ちゃんの体重が増え、頸管も改善。頸管は短いが正産期まで持つ可能性あり。元気な赤ちゃんに会えて喜び。外出も期待している。

27w2dの初マタです ✨
切迫早産で入院して8日目。
今日は嬉しい事が3つありました(*´罒`*)
①細菌感染が原因で21wからずっとお腹か張ってました。その細菌がやっと陰性になってくれ、細菌がいなくなりました✨
②26w5dには856gしかなかったわが子。
今日の診察でやっと1000gまで成長してくれました✨標準よりはまだ少し小さめだけど、妊娠8ヵ月になるのにまだ1000gないと心配してたので嬉しかった✨
③26w5dには14mmしかなかった頸管が16mmになってました✨
でも、この週数でこの長さは危険だといわれてますが、短くなった頸管は戻らないと思ってたので嬉しかった✨

診察して、頸管は相変わらず短いけどエコー写真を見る限りではこのまま正産期まで堪えてくれるかもね✨と言われました✨
細菌はいなくなったけど、頸管が短くなってるのでまだまだお腹は張るけど、元気いっぱいのわが子を久しぶりにエコーで見られて嬉しかったです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
次は一時的にも外出して、職場に挨拶に行けるようになるといいな✨

コメント

ちゃんえみ♡

あ💡お久しぶりです🎵
って前すぎて覚えて無いですよね😅
私も先月から入院し無力症で縛る手術しました😰
張りがあるので24時間点滴ですが、点滴のおかげで、入院前より張らないかな😊
お互いがんばりましよーうね😃

  • ま ゆ

    ま ゆ

    お久しぶりです✨
    覚えてますよ✨
    無事に手術終わって良かったですね(*´罒`*)
    私も今24時間点滴ですが、お腹が張ります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    入院前よりだんだんと頸管が短くなり焦りましたΣ(゚д゚;)
    これ以上短くなったら手術するのかな?と思い、先生に聞いたのですが今手術したら破水する可能性があるから手術は出来ないのでなんとか堪えてと言われました(笑)

    • 2月23日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    良かった🎵
    私の場合は転院&入院で無力症で頸管長が8ミリだったので、緊急手術になりました💧34週〜36週の間で縛ってるの取る予定ですが、恐らく取ったら破水するかなぁ〜的な感じですね😅

    • 2月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    それは大変でしたね( ´•д•` )💦
    手術して、24時間点滴しながら、正産期まで入院ですか?

    • 2月23日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    この間の診察では
    28週まで様子みて、張りが治まってれば点滴の量を下げ内服でも👌なら、30週過ぎには退院とは言われましたが、先週、少しの出血、張りが頻繁にあったので、これが、定期的に続くなら点滴を増やすみたいです😭多分、産まれるまでは入院ですね😖何も準備してないから一度帰りたいのですが、無理そうなのでネットになっちゃいますね😅

    • 2月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私もまだ何も買ってないので、細菌がいなくなったなら帰りたいんですが、きっと無理だろうなぁ(´-ω-`)
    私もネットで探して見なくちゃ( ´•д•` )💦

    • 2月23日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    張りと頸管長だけはどーにもならないですね😩💧
    お互い入院生活がんばりましよーうね😊💡
    ネット依存症になりそうです😂

    • 2月23日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    細菌がおらんなったので、張りもなくなるかと思ってたのですが、頸管が短くなってるので張りが無くなる事はないんだろなぁと(´-ω-`)
    する事なくて携帯ばから触ったるので、充電の減りがヤバイですΣ(゚д゚;)

    • 2月23日
ニャン汰

いいこと続きで良かったですね♡
あたしのべびたんも最近ようやく1000gになりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
そして細菌感染…あたしは円錐切除しているため感染しやすくてちょこちょこ気にかけて診てもらってます‼️
入院、安静でつらいでしょうが、今回みたいにいいことに目を向けて、少しでもストレス減らして赤ちゃん大事にしていってくださいね(๑>◡<๑)♡
誕生日、まゆさんと一緒になるといいですね((∩^Д^∩))

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    MiNiさんの赤ちゃんも小さめなんですね( ´•д•` )💦
    小さめと言われたら心配になりますが、お互いに1000g超えて良かったですね(*´罒`*)
    これからもいい事続きだといいな✨
    誕生日が一緒になる事を夢みて、入院生活、頑張ります(*´罒`*)

    • 2月23日