※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくんママ☆
家族・旦那

産後、旦那の事がキライでしかたありません。私が出産予定日が近くなり、…

産後、旦那の事がキライでしかたありません。

私が出産予定日が近くなり、実家に帰ってる間は私に会いに来ることもなく遊びまくってて、子供が産まれれば毎日会いに来るとか本当にウザくて(-_-)

その態度の変わりようを見て旦那への思いが冷めました。

子供が好きだとは言ってたけど、遊ぶだけしかしないで何かと言い訳つけてやらないし。

いま11ヶ月の息子を育てているんですが、今までにお風呂は一回、オムツは最初の頃に何度かしかやってないし。

いつもやらないで『出来ない』としか言わない旦那をどぉしたらやらせる事が出来ますか?

コメント

みみちゃん

ただ子供と遊ぶだけって酷いですね!!

うちは旦那本人の希望もあってお風呂は完全にパパの仕事です!
最初は慣れなくて大変そうだったけど、今では息子とのバスタイムが至福の時だと言っています!
旦那様も、できないって言ってるけど慣れてくれば楽しくなってくるかもしれないから、根気強くお願いしてみてはどうですか?

あと、オムツ換えは気付いた方が都度やってます!
廉くんママ☆さんが忙しい素振りをして「あ、今オムツ換えてくれたら助かるな~」とか言って促してみるとかどうでしょう💡
もしかしたらそのうち、オムツ換えもやってくれる習慣が付くかもしれませんよ(*^O^*)

ずぅ☆

‥なにも出来ないのは辛い(´・ω・)‥

うちは産まれたときに お風呂はぱぱ!服きせるのは、あたしやるわ!ってゆって
一緒の湯船にいれれるようになってからは旦那に先に体あらって湯船につかってもらってから
つれてくよー?ってゆうかんじで やらせてました(笑)
あとはいま つかまり立ちとかはできますよね?
もし一緒に出かけるとかあれば 
こっちが着替えてるときに 子供のオムツと服準備して
着替えてるから それ着せてあげてーと
伝えてやらせます(笑)
とりあえず手を出させるようにしていくのがいいとおもいます! お風呂いれるのが怖いなら
んなら服きせるほうね!とか(笑)