※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
子育て・グッズ

新生児にエルゴを使う際、夏生まれならメッシュ素材のインサートがおすすめですか?写真のベルトも必要でしょうか?義両親からエルゴ本体をもらい、付属品を揃える予定です。

こんばんわ(^o^)

エルゴ使用されている方に質問です!
新生児の頃から使おうと思ってるのでインサートの購入を検討してますが、夏生まれ(7/11予定日)だとメッシュ素材のようなものを選んだほうがいいんでしょうか💦
また、写真のベルトも購入していたほうがいいですか?😀

義両親からエルゴ単体だけプレゼントで頂き、今からインサート等の付属品を揃えるところです。

コメント

R☆mama

メッシュ素材のを持っていますが、秋でもかなり暑そうでした😅でも、メッシュのほうが幾分マシかと思います!

ベルトはあってもなくても良いと思いますよ、心配であれば購入を勧めますが。新しく出た備品ですから、おそらく今年の秋以前に買われた方はみんな持ってないですが無くても普通に使えてますよ!

• まこ**

まこ**

やはり選ぶとしたらメッシュ素材ですね💦
    ベルトは後々出た付属品だったんですね⁈
    それならなくてもいけるかもしれないですね✨
    ありがとうございます(^o^)

• 2月23日
まぁタソ

私も昨年の夏に出産しましたが、メッシュのものを使ってました!
あまりインサート使ってのお出かけはしませんでしたが、短時間でもかなり暑そうにしていた記憶が…
お下がりでもらったのでベルトはなかったですが、普通に使ってました♪

• まこ**

まこ**

大人が薄着してても暑いですもんね💧
    買うならメッシュにしてみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 2月23日
エリナ

メッシュでも暑いのは暑いと思います、、、
大人でも夏は半袖着てても暑いですからね😳
それで、密着してゴワゴワしてる物の中に入れられる赤ちゃんはかなり暑いかと、、、

うちも夏生まれなんですけど、首が座るまで抱っこ紐いらなかったです🤗首が座る頃には冬だったので抱っこ紐使いまくりました💓

• まこ**

まこ**

なるほど😳
    インサート自体あまり使わずに終わるかもしれないですね^^;
    心配なので買っておこうと思いますが、素材はメッシュにします(^o^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日