※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

退院後の検診で赤ちゃんを連れて移動する際、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいでしょうか?片手抱っこは難しいかもしれません。

出産を終え、明日退院です!
すぐに2週間検診がありますが、赤ちゃん連れて移動する時って皆さんどうしてますか?ベビーカーですか?
抱っこ紐だと埋もれちゃいますか?

そのままおくるみなどで抱っこでもいいんですが、お会計など時に片手抱っこは無理かなーと、、💦

コメント

3110

おくるみで行きました!
受付の方や誰かが会計の時など見てくれますよ!

ゆう

どうやって行くのでしょう?電車?徒歩?抱っこ紐は新生児対応ですか?

会計時は隣にベッドなど置いてませんかね?

🌈

私は抱っこ紐もベビーカーも買ってなかったのでおくるみで抱っこしていきました😂お会見の時は産婦人科の受付の人に抱っこしててもらいましたよ( 笑 )

できたら誰か同伴してくれたらすごく楽ですが、1人で行くなら私はベビーカーですかね!多分2人目の時は1人で行くのでそうすると思います😊

かん

私もおくるみで抱っこして行きました🙋‍♀️
病院にもよるかとは思いますが、会計時には受付の方が抱っこしてくれました。新生児の頃は抱っこ紐にお互い慣れていないので、診察の時に下ろしてまた抱っこ紐に入れて〜というのが難しいように思います🤔