※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

炊き込み御飯を子供が好きそうなレシピを教えてください。

今日、炊き込み御飯を作ろうと思ってるんですが…
上の子があまり好きじゃなく中々食べてくれます。
子供が好きそうな炊き込み御飯あったら教えてくださーい☪✧*°。˚✩。˚✡ °。˚✩。˚*✧☪

コメント

きぃ

ツナとなめたけの炊き込み御飯はどうですか?^ ^バターを少し入れるとマイルドになって食べやすいと思います!なによりとっても簡単なんです(ㆁᴗㆁ✿)

たーん

ツナやベーコン、ミックスベジタブル等を入れて、ピラフ的なご飯はどうですか◡̈♥︎?

*りこ*

さつまいもご飯などは どうですか?

甘いし、食べやすいおにぎりなどにするといいかもしれません♡

ぽりぽり2

炊き込みご飯の味が苦手なら和風ではなくなってしまいますが…カレーピラフやチキンライスを炊飯器で作っても美味しいですよ^^

Aちゃんmama♡

コーンとツナの炊き込みご飯なんてどうでしょう?
甘くツナの味がでて、なかなか美味しいですよ!(笑)

ゆうママ

あたしは小さい時から
炊き込みとかまぜご飯の類が苦手で白米を別に用意されていました(笑)

Yのmama

鮭の炊き込みご飯
きのことバター醤油の炊き込みご飯とかどうですか?

あど

私もピラフをつくったりします。
サフラン(ないときは入れません)とコンソメ、塩コショウ、醤油で味付けをして、ウインナーや玉ねぎ、ピーマンなどをいれたりして炊いていますよ'3`)b-★

a-mrmr

炊き込みではないかもですが
学校の給食でよく出たわかめご飯にはまっています(*^^*)

お米2合にたいして
味の素、塩 小さじ1

炊き上がったらわかめと白胡麻混ぜて完成です^ ^

ななママン

米3合にスイートコーン適量、塩大1で炊飯器で炊く。

カレーや、シチューに合いますし、卵でくるむとオムライスに。

バターなど入れない優しい塩味で、パパにも抵抗ないと思います。

2児mama☆~⌒☆

美味しそうですね🌟
でもうちの子キノコ類もダメなんです……

2児mama☆~⌒☆

ピラフもいいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४
今度作ってみます♡

2児mama☆~⌒☆

さつまいもだけでいいんですか?
味付けはそのままでいいんでしょうか?ミ´・ω・`彡

2児mama☆~⌒☆

チキンライスはどうやってつくるんですか?(*´˘`*)

2児mama☆~⌒☆

美味しそうですね🌟
今日やってみます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

2児mama☆~⌒☆

別々でもいいですよね(*´˘`*)

2児mama☆~⌒☆

わかめのご飯美味しそうですね♡
今度作ってみたいと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

2児mama☆~⌒☆

コーンご飯は美味しいですよね♡
うちでもやった事あります(*´˘`*)♡

ぽりぽり2

クックパッドなどで炊飯器 チキンライスで検索してみてください^^
炊き込みご飯みたいに具材を切って調味料を入れて炊くだけなので簡単ウマウマですよ(^ν^)

*りこ*

さつまいもを1cm角に切って、お米3合に対して塩ひとつまみ、酒大さじ3を入れて軽く混ぜて炊飯器で炊いてください♡

炊き上がった後は10分くらい蒸らしてから、全体を混ぜてくださいね☺︎