※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

天パを活かしてヘアセットされてる方、美容師さんとかおられますか?💇🏻‍♀…

天パを活かしてヘアセットされてる方、
美容師さんとかおられますか?💇🏻‍♀️✨

ヘアセットについてなんですけど、
もともと天パでストレートアイロンで
伸ばしてました!
不器用でそれが1番間違いなく楽で(笑)

昨日ボブカットしてムースしてもらうと
パーマあてたみたいに綺麗に?ゆるやかな
カールが出てびっくりしました😳😳

乾いたままムース表面に揉み込んだらいいよ
と教えてもらったのですが、
濡らしてからとかじゃなくていいんですかね?
寝癖ついてたらアイロンでちょっと落ち着けてから
ムースした方がいいんですか?
どんなムースがいいんですかね?
どうやって揉み込むんですか?
量は?
わからないことだらけです笑笑

毛質は柔らかくて?雨降ったら
チリチリに広がるタイプです🦁🦁

実際見てないしわからないかもしれないですけど
なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです😂
黒髪だしせめて身だしなみちょっとでも
ちゃんとしてるように、、見えるようにしたい、、笑

コメント

天音

私も天パで縮毛矯正してたんですが、カラーもしてるので痛みがあり
最近は縮毛矯正も前髪だけして
後ろは天パをいかしたカットにしてもらってます😍

濡らすとチリチリになるなら、乾いたままクセ出しのムースやワックスがいいんじゃないでしょうか?
伸ばしながらじゃなく、揉む感じ(よくタレントのYOUさんがクセで髪の毛をクシャクシャする方感じ)でいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    天パ、活かしたいですよね!!
    なるほどわかりやすいです🥺
    ありがとうございます!!

    • 3月22日
ままりん

わたしも同じような毛質です!
私は前頭濡らしてからハードムースでくしゃくしゃして束感出してました!
たまに前髪だけアイロンすると雰囲気変わってよきですよ👍💕

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    前髪だけアイロン私必須です(笑)
    やってみますありがとうございます🥺

    • 3月22日
  • ままりん

    ままりん

    余計なお世話ならごめんなさい

    私はプロスタイルのハードムース(緑のやつ)が、つけ感がよく、コスパもよくてよく使ってました!
    よければご参考に!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然余計なお世話じゃないですありがとうございます😭🙏❤️ハード、固まりすぎないですか?

    • 3月22日
  • ままりん

    ままりん

    私はかなり頑固な天パなのでちょうどよかったです!
    逆にハードじゃないと固まらなくて、アホ毛が出ちゃうというかパサついて欧陽菲菲みたいになるというか、、、笑
    ハードに抵抗があればムースとワックスをねり混ぜてから使うといいですよ!
    美容室ではそうしてもらってます!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!笑
    その使い方もあるんですね!
    アホですいません、欧陽、、なんて読むんですか?(笑)アホ毛わかります!

    • 3月22日
  • ままりん

    ままりん

    おおやんふぃふぃです笑
    昔の歌手です笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    おおやんふぃふぃ!!笑
    初めて聞きました調べます(笑)

    • 3月22日