※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romama
その他の疑問

マイホームについて。旦那の実家から徒歩5分くらいに土地があります。…

マイホームについて。
旦那の実家から徒歩5分くらいに土地があります。
そこに注文住宅を建てるか自分の実家から20分くらいの
場所の建売を買うか。みなさんはどうしますか?

※義母と義父とはあまり上手くいってない(図々しくて私の気持ち考えてくれない、よくアパートに押しかけてきたりする)
※旦那のおじぃちゃん達から注文住宅にしたらお金援助してもらえる

コメント

エイヤ

うちは旦那の実家から徒歩3分の土地に注文住宅です😂※うちも私が義実家嫌いです。

いいなら自分の実家から20分の建売ですかね🧐✨

私も実家近くにいい建売何件もあってほしくなりました😂笑

しー

建売でも気に入れば建売にします。
よくアパートに押しかけて来ていて、徒歩5分のとこに建てたら、それこそしょっちゅつ来てしまいますね😅

義両親と上手くいってないのなら、義祖父たちからとはいえ援助してもらえるっていうのが何か怖そうです(^_^;)

後々「援助してあげたんだから!」とか言われそうで。。

↑ってことで、自分の実家から20分くらいのところに建てた方がいいような気がします(T_T)

ありす

今の時点でアパートに押しかけてくるなら私なら義実家近くに家は建てたくないですね😓
自分の実家の方には注文住宅は建てられないんですか?
私なら土地探して注文住宅を自分の実家近くに建てたいですw
理想ですが😂

あ

仕事で帰宅までの間少し子どもをみてもらうために義親と同居してますが
義親と一緒に住んだり近くに住むのは
やっぱおススメしません。
アパートに押しかけてくるならなおさら嫌ですね!
両親仕事しておりなかなか頼れませんがやっぱ実家に近い方にすればよかったです。
やっぱ義親は他人なので他人の考えがわかりません😂

まえ

少し妥協してでも建売にすると思います😂結局頼れるのは実家だし、義家近くにいたら散歩がてらしょっちゅう来そうで、いつ来るんだろう…のストレスが😭

ジェニー

タダより怖いものは無い。
じゃないですけど、援助してもらったら、泊りに来たいといわれても断りづらいし、自分の実家に近い方が子育てしやすいので、私なら建売にします!

ままり

私はその義両親なら20分の建売も嫌です💦
もうちょっと離れたとこがいいです😅
でも援助がないと厳しいなら考えるかもです、、

☆ゆー

私だったら、実家から近い方を選びます!
これからお子様も産まれるとのことですし、協力を得るとしたらご実家ですよね?
義両親と上手くいっていないのに近くに住んで、義祖父からお金まで援助してもらったら…何だかんだ理由をつけて沢山出入りされても嫌なので(笑)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら自分の実家近くにします(´∀`)
うちの場合は夫が夫両親のことをよく思っていない(よく愚痴を聞いてたので、私の中の印象もあまり良くない^^;)ので、義実家近くは住まないです^^;
援助してもらえても、これからの生活考えたら、援助断って建売買います(´∀`)

romama

みなさんコメントありがとうございました😊❤︎旦那がお金援助してくれるからと理由に注文住宅がいいと言ってますが(なんだかんだ親が好きだから😨)頑張って説得したいと思います(笑)

aym1115

私はまよこに家を建てたのですが、
だれか来てたら覗いてくるし、電話より来たほうが早いしーとかってピンポン鳴らしてくるし、家建ててから義両親が苦手になりまくりました💦
子供が大きくなったら、いろいろ助けてくれるのかもしれないですけど、
近いのキツイなぁーっておもいます…