※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

初期流産を経て、1年3ヶ月振りに妊娠しました。上越市の産婦人科で悩んでいます。中央病院は過去の経験があり、上越総合病院の評判の良い先生に行きたいが、先生が4月に転勤するため悩んでいます。初診は6週目で心拍確認もしたいです。

初期流産を乗り越え、この度1年3ヶ月振りに授かることができました。
上越市の産婦人科で悩んでいるのですが、中央病院は以前通っていて看護婦にも医者にも嫌な思いをしたので、行きたくはありません…
上越総合病院の評判の良い先生のところへ行こうと思ったら4月〜転勤されるようで迷っています…
また、初診は6週辺りで行くのがいいでしょうか?心拍確認もしたいので。

コメント

みかん

おめでとうございます!!
病院についてはわからないですが、流産後の検診は怖くていきたくなかったのと、心拍確認ができる時期がよかったので、6週3日のころにいきました。胎芽は小さすぎて大きさも測れなかったのですが、心拍確認はできました!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    クロワッサンさんも辛い思いをされたのですね。
    クロワッサンさんもおめでとうございます!!
    私も陽性が出ただけではまだ心から喜べずに、心配が確認できるかが今不安です…
    やはり心配確認したいので、6週過ぎたら行きたいと思います。
    ありがとうございます✩︎⡱

• 3月22日
もこちゃん

おめでとうございます。
私も第一子を初期流産しています。
次に妊娠した時心拍確認できるまで不安ですよね。
たしか初診は6週くらいで行きました。早めには怖くて行けなかったです。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎
    不安で仕方ないです💦自分の目でしっかりと姿を見ないと…
    前はおめでとうございますとすら言ってもらえずでした…

• 3月22日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうですよね。先生の何気ない言葉が突き刺さる時ありますよね。
    赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• 3月22日
  • はゆ

はゆ

早く安心したいです。
    信じてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月22日
まままま

個人院は考えていますか??
上田レディースクリニックとても良いところですよ😊✨

先生は静か目ですが、質問にしっかり答えてくれるし、事務の方も助産師さんもとってもいい方ばかりでした😍✨

• はゆ

はゆ

上田さん人気ですよね。
    数年前に婦人科受診の際に折が合わず…行きづらくなってしまいまして…

• 3月22日
  • まままま

まままま

そうなんですね💦
    私の場合は城北レディースクリニックが行きづらくなってます💦
    お腹の赤ちゃん、すくすくと大きくなること祈ってます☺️

• 3月22日
  • はゆ

はゆ

そうなのですね…
    ありがとうございます(☍︎﹏⁰)
    早く安心したいです。

• 3月22日
める

里帰り先が上越総合病院です🙆
看護師さんとか電話対応もふくめて ていねいでやさしいですよ🙆

• はゆ

はゆ

そうなのですね!
    担当の先生はどなたですか?
    来週の火曜に初診に行く予定です!

• 3月27日
  • める

める

そーなんですね!
    4月から先生変わるしとおもって名前覚えてないです(・・;)

• 3月27日
  • はゆ

はゆ

先生変わりましたもんね💦
    行く予定だったのですが、休診になってしまっていたので、とりあえず個人院を受診し、無事に心拍確認できました!

• 4月2日