※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンパリスト(//∇//)
ファッション・コスメ

恥ずかしいのですが、化粧をすると、ファンデ浮き、こな吹き、白浮きし…

恥ずかしいのですが、化粧をすると、ファンデ浮き、こな吹き、白浮きします。

スキンケアは夜の入浴後にオールインワンジェルを塗り、化粧をする時はその後、ベースを塗ってファンデか、BBオールインワンファンデを塗ります。

何をしても(何もしてませんが)何を使っても変わらないです。

どうしたら改善されるかアドバイスお願いします!。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆずな

お肌の水分がたりていないんだと思います!
オール・インワンジェルは、油分で蓋をする、ような感じなので、お肌に水分が届きにくく人によってはかえって乾燥しやすくなったりします。(私がそうで、オールインワンジェルだと乾燥が酷くなります💦)

少し手間にはなりますが、化粧水で水分をたっぷり与えてからジェルを塗るようにすると、乾燥が良くなるかと思います☺

• テンパリスト(//∇//)

ありがとうございます!
    オールインワンジェルだけじゃダメなんですね!
    今日からしっかり化粧水もつけたいと思います!

• 3月24日
よし

乾燥肌だと思うので、スキンケアをしっかりしたらいいかと!
オールインワンをやめて、乾燥肌向けの化粧水と乳液にして、時間あるときにパックをする✨

お化粧は下地を保湿成分あるものにして、ファンデはリキッド、その後にフェイスパウダーで仕上げたらいいと思いますよ⤴︎

• テンパリスト(//∇//)

ありがとうございます!
    パックも必要ですね!
    下地もファンデも乾燥肌用を探してみます!
    いいものに出会えますように!

• 3月24日