※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
子育て・グッズ

10か月の子どもが微熱と鼻水、鼻づまりが続いています。元気で食欲もありますが、受診すべきか迷っています。内科か耳鼻科に行くべきでしょうか。

10か月の子どもですが、一週間ほど前から鼻水と鼻づまりがあり、何だかおでこも熱い気がして体温を計るのですが、微熱とも言えない37℃以上の体温(最高37.5℃でした)が続いています。
本人はいたって元気で食欲も代わらないし夜もよく寝るので病院に行くべきなのか、行くとしたら内科なのか耳鼻科なのか迷っています。
今まで熱を出したことなく、どれくらいが受診する目安かも分かりませんのでこの程度で受診すべきか教えていただきたいですm(__)m

コメント

いちごっこ

子どもは37℃くらいが平熱なので、37.5℃以上が続くなら、病院に行った方がいいと思います。

鼻づまりつらいですよね。
耳鼻科で鼻水を吸ってもらうだけでも、全然違いますよ。
お子さんがつらそうでなければ様子を見てもいいかもしれません。

km

鼻水であれば行くなら耳鼻科ですね💦
夜も寝てるし普段と変らないなら行かないかな。でもお母さんが心配なら行って診てもらってもいいと思います!