※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子どもが一歳になるので卒乳を考えています。牛乳は一日300mlほどあげています。牛乳は温めてあげても大丈夫ですか?

子どもはもうすぐ一歳になります。
離乳食をモリモリ食べるので、一歳になったら卒乳しようと考えてます。
卒乳後、牛乳を飲ませる方が多いと思いますが、どのくらいの量をあげてますか?
ミルクは一日で300mlくらいあげてます。同じ量ではあげすぎですか?
あと、牛乳って温めていいんですよね?冷蔵庫からの冷たい牛乳飲ませてるわけではないですよね?

コメント

量は200〜400mlくらいと言われてますけど、1歳になったばかりなら最初は少量からがいいと思います。

温めるのは問題ないですよ!うちは最初からそのままあげてました。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    ミルクと同量ってわけではないんですね!

• 3月22日
メメ

牛乳は200くらいが適切で、あげすぎは良くないと言われました

最初は少し温めてあげて、慣れたらそのままで良いそうですよ😊

• 新米ママ

新米ママ

200くらいですね、助かります。
    最初は温めてあげます。

• 3月22日
km

1歳になって少量ずつ飲ませてますがあんまり飲んでくれません😥
やっぱりミルクが大好きです💧
最初はお腹ゆるくなることもあるので様子見てあげてください。

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりミルク大好きなんですね。うちもそうなりそう。
    気を付けながらあげたいと思います。

• 3月22日