※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

アトピー体質でロコイドとワセリンを使っている女性が、首と耳の後ろに急に出た症状が気になる。新しい食材は摂取していない。あせもか蕁麻疹か分からず、助言を求めています。

これって蕁麻疹でしょうか…?少しアトピー体質と言われており、全身にロコイドとワセリン混ぜたものを1日一回塗っています。最近落ち着いていたのですが、今朝起きたら首回りと耳の後ろあたりがこのようなやなってました、昨日は新しい食材は食べてないです。あせもなのか、蕁麻疹なのか、、ご存知の方いたら教えていただきたいです。

コメント

乳児湿疹かな思います😣

• しろ

しろ

コメントありがとうございました💕念のため病院行ったらあせもの可能性が高いとのことでした💦💦

• 3月23日
まき

蕁麻疹だとぽつぽつ小さいミミズ腫れみたいなのが出来て痒くてかくとそれが繋がって広がっていく感じです!子供ではありませんがわたしがそんな感じです🤲
どちらかと言うと湿疹みたいに思います😭
もし気になるようでしたらお休みに入る前に病院で見てもらってもいいかもしれません😭

• しろ

しろ

ご丁寧な回答ありがとうございます😣❤️一安心して、念のため病院に行ったところあせもの可能性が高いとのことでした💦💦

• 3月23日
象印

蕁麻疹はもっとぷっくりするので、これは蕁麻疹ではない気がします。

• しろ

しろ

そうなんですね、ありがとうございます!!あせものようで、蒸れないように気をつけたいと思います😣

• 3月23日
HS

蕁麻疹ではないと思います!
うちの娘もこの間乾燥性湿疹になりました😭😭

• しろ

しろ

コメントありがとうございました!月齢同じですね💕やっぱり乾燥は良くないんですね、、うちの娘はあせものようでした😣💦

• 3月23日